※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Snow Man
産婦人科・小児科

子供の病院連れは主に私が担当しており、夫の対応に不満があります。連絡や予約も私が管理しており、共働きでストレスが溜まっています。他の方はどうですか?

愚痴になります。
皆様のおうちは病院は誰が連れていっていますか?
うちの2人の子供たちは目が悪くて月に1回眼科に行っています。歯科にも定期的に行ってます。もちろん発熱など突発的なことがあれば小児科にもその都度連れていきますが、ほぼわたしが連れていってます。小児科はたまにしか行かないからいいですが、歯科や眼科では色々指導や説明を受けます。指導内容はわたしが夫に伝えますが、自分が直接指導を受けたわけじゃないからかやってることがかなり適当でイライラします。仕上げ磨きは夫がすることが多いですが、今日歯科へ行き、『仕上げが全然できてない』と言われました。夫がやってる仕上げ磨きをみても、歯とテレビを交互に見ながらやってて、指摘するとイラっとされることにイライラします。誰が歯医者に連れていくんだ?と怒りがこみ上げてきます。平日に休みがとれるわたしが予約とっていってますが、次歯科がいつで眼科がいつでとか言わないと夫が聞いてこないことにもイライラします。今日歯科に行ったのも、いつも歯科からそろそろ来院してくださいみたいなハガキがくるのに最近来ないな~と思って歯科に電話したら8ヶ月ほど受診してなかったようで急いで行ってきました。そういうことも自分が病院連れていくわけじゃないから考えていないようでイライラします。専業主婦ならわたしがもちろんやりますが、共働きです。
皆様のお宅はどうですか?

コメント

みーにゃ😺

主に私が病院連れていきます!
重要な病院(上の子は発達外来行ってます)や土曜日受診する時は旦那も一緒に行きます💡というか子供の事を一緒に考えて欲しかったり、1人で二人を連れて行く大変さを知って欲しくて旦那を連れていきます。

でも何回か行った病院でも場所や病院名を覚えられないですし、病院の予約方法も知らないですし調べようとも思った事ないと思います😅だからかなりイライラしますよ✋

所詮、私が何とかするって思ってるんだろうなと🤔
平日は私が仕事休んで病院連れて行くのが当然だとも思ってるのもイラつきます。

• Snow Man

Snow Man

返信ありがとうございます。
    子供2人を1人で連れてくのは本当大変ですよね😭なんでわたしばっかりっていつも思ってます。
    そして、予約方法を覚えようとしないのは、うちもです!明日眼科に行くからと伝えても結果すら聞いてきません。
    歯科、眼科の次回予約日がいつとか今の状態はどうかとかまったく知らないし、気にもしてないことにイライラします。
    うちもわたしが何とかすると思われてるんだと思います。わたしが死んだら子供たちの健康を誰が守ってくれるんだろうって思います。

• 8月26日