※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険に入る際、難病疑いがあるかもと言われた。緩和型でも相談しようと思っている。メットライフかCO・OPを検討中。

保険に入りたいけど…

血液検査で難病疑いがあるかもと言われました(ToT)

保険の担当の方に相談しようと思うんですがやはり緩和型でも厳しいでしょうか?

メットライフかCO・OPで検討してます

コメント

はじめてのママリ🔰

検討されている保険について詳しいわけではないのですが、参考程度になればと思いコメントさせていただきます。
重大な病気が疑われる場合(診断がついた時)は、その病気が保障の対象外になったり、保険料の増額などになる可能性がありますがやはり保険会社によって違うので、担当さんに必ず確認した方がいいです。
もちろんそれで加入できない場合や、特定の保険が加入不可になることもあります。
ですが、大手であればあるほど病気があっても上記に書いたような条件付きで加入できる可能性は高くなったりしますよ。
あとは、健子診断の結果の提出や保険会社に委託を受けている医師の診察をうけてほしいと言われる可能性もあります。
こういう傾向があるというだけなので、担当さんにまずは相談して各会社の対応を教えてもらうのがやはりおすすめです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。落ち込んでいましたが的確なコメントで助かりました…

そうですか…様々知らなかったことばかりです
    諦めず相談してみようと思います🙇

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険って結構難しいですよね…

でも、病気じゃないことが1番なので、主様の検査結果が問題ないことをお祈りしております。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    難しいですね…

はい😭そうであると願って…
    様々探してみます💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

メットライフの緩和型に入っています。
私の場合は、二十代の時に検査入院で腎臓に問題があることが発覚し、病名を告げられ、治ることは無いから永久的に薬を服用するよう言われています。

その後ほけんの窓口にて相談し、この病気を含むがん等への対策もしっかりしたい旨を伝えると、あらゆる保険会社にあたってくれました😌
結果、唯一メットライフが『一年後もその病気の症状が悪化することがなく、今と変わらない状態であれば受け入れる』とのことで、一年待って契約に至りました。

ちなみにコープにも個人的にいろいろ聞きましたが、受け入れができないと言われました。あと確か一部入れても持病の入院等は対象外と言われたような…(定かでなくすみません💦)

まず入りたい保険会社に事情を話して、受け入れの可否を聞いてみるといいと思います✨☺️
ほけんの窓口は一括で全てやってくれて、その結果を聞くだけだったので、個人的にとても楽でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。まさに求めていたご回答で本当に感謝しかありません。貴重なお話助かります。

おそらく、私も同じで完治はなく一生服薬の生活かと思います。下垂体機能低下症の疑いでした。

そうでしたか…!
    とにかく、入れて本当に良かったです。私も入れたらいいのですが…
    保険の窓口行ってみます。コロナの影響で検査もできないので先の話しになりますが…

希望が、もてるお話でした。すごく不安で仕方なかったのですが少しなんとかなるかもと思えました。
    本当にありがとうございます🙇

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お役に立ててよかったです…!✨
    完治はしないと言われた瞬間、目の前が真っ暗になりました。本当に怖いし、私も当時保険に入っていなかったので、とても不安でした…😞

ぜひ行ってみてください😊
    ほけんの窓口が対応してる保険会社全てに、このような症状で、こういった保険内容を希望しているという内容を書いたFAXを送ってくれて、それに関しての返信内容を後日聞くことができました🙂✨

出産でも、吸引分娩で保険がおりたので、そういう安心感もありがたかったです😌

ママリさんも入れることを願っています✨少しでも不安が払拭されますように😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再びお返事ありがとうございます🙇私も調べて落ち込みました。どうしよう…しか浮かばなくて

そうなんですね!
    具体的にどのような流れかも知れて良かったです💦とにかく、行ってみます。

出産でも対応してくれたのはありがたいですね…🍀

はい…本当に本当にありがとうございます🙇希望もてました。入れるよう頑張ってみます🙇🙇🙇🙇🙇

• 8月29日
ロッキー

詳しいわけではないので回答にはならず申し訳ありません🙇‍♀️
わたしは、去年難病診断されました。保険を乗り換えようと思っていたところで、無理になりました。

まだ疑いですよね✨きっと無事であることを祈ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    そうでしたか…診断お辛かったと思います…そんな中、アドバイスありがとうございます🙇

はい😭そうだといいのですが…お優しい言葉ありがとうございます🙇

• 8月27日