※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
ココロ・悩み

産後でメンタルが弱っている状況です。里帰り先が遠く、上の子を保育園から退園させ、外に出られず我慢しています。寝れずイライラし、自分を嫌になり泣きたくなります。

産後ってメンタル弱りますよね
私が里帰り先 遠方だし、長期で帰るからと
上の子保育園も退園させちゃって
今は産後で1ヶ月お外に出れないから毎日毎日室内で
我慢ばっかりさせちゃって
申し訳ない気持ちがいっぱいだけど
寝れないの辛くて当たっちゃったりして
こんなイライラばっかりしてる自分も嫌だし
泣けてきます


コメント

はじめてのママリ

私も実家が遠方なので
3ヶ月ほど里帰りしてましたが退園せずに済みました。
どれくらい里帰りされる予定なんですか?
同じく産後はすぐに動けず両親に上の子の相手をしてもらってました🫣

  • えむけ

    えむけ

    半年の予定です!来年4月から幼稚園に入園したほうが小学校区でお友達もできるからと思ったのもあり
    退園しました! 両親も日中仕事してて
    なかなか疲れたからと相手してもらうのが難しく😅これだったら里帰りしなくてもよかったかも💦っと思ってます

    • 8月26日