※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がずりばいしていて、ハイハイしないがひとり立ちから一歩が出るようになり、ハイハイ競争に出たいと感じている。

今8ヶ月の男の子が、ずっとずりばいしていてまだハイハイしないのですが、ひとり立ちからの一歩が出るようになってきました😵
娘も10ヶ月で歩き出したので、ハイハイの期間は短かったのですが、さすがにハイハイしてから歩き出しました💦(むしろずりばいは数日しかせず😂)

ずりばいのまま歩くようになって、結局ハイハイしなかったってお子さん、いらっしゃいますか?
どうしてもハイハイさせたいわけではないんですが、ハイハイ競争に出てみたかったので、なんだかさみしいです😭

コメント

ミッフィ

上の子はほとんどハイハイしなかったです!

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます!
    わー!やっぱりそういうこともあるんですね😂
    うちの娘もだったんですが、歩き出したらもう歩くほうがいい!って感じでしたか?

• 8月26日
  • ミッフィ

ミッフィ

そんな感じです!歩けるようになったらしなくなりました!ハイハイできるようになってから割とすぐ歩けるようになったのでハイハイほぼしてないです😅
    下の子は歩けるようになってもいっときはハイハイしてたので個人差あるのかなと思います😊

• 8月26日
  • ひみ

ひみ

そうなんですね🥲
    教えていただき、ありがとうございます~😆

• 8月26日