※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

息子が私だけに暴力的で、夫が理解してくれず、自分を抑えるのがつらい。

癇癪持ちの息子は、怒ると私にだけつねったり引っ掻いたり髪を引っ張ったり叩いたりと暴力的になります。お友達や先生、夫にはそんなことは一切せず私にだけです。

イヤイヤ期は自然と終わると言われますし、恐らくピークは過ぎたと思いますがワンオペで夫はこの気持ちが分かりません。さっきも髪を引っ張られイライラしましたが必死で自分を抑えました。メンタルやられてしんどいです。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

抑えれてすごいです💦💦
息子も癇癪もちで暴力的になるので私はやり返します。。
旦那に、もうまぢでムカついて!!とか言うと怪我させないように気をつけてよとは言われます😅

こるん

うちの5歳娘も怒って叩いて蹴ってとしてきます。
外ではちょーいい子ちゃんです😅
私は力でねじ伏せて、両手持って勝てると思うなよ😏と言ってますが🤣

kn.m

うちも癇癪持ちっぽく、怒っていない状況(「投げないよー」と注意するだけ)でも物を投げたり、テーブルに置いてある物を手で払って落としたりします。

子どもの生態に詳しくはないのですが、
保育園でいい子で頑張っている反動で、家で暴れまくるのでは?
と保育士をしている私の母には言われます💦

癇癪なのか、ただのイヤイヤ期なのか…
我が家も毎日息子の機嫌に振り回されながら過ごしてます💦
保育士に家での様子を話すと「え…信じられない😨」って言われます💦

私が半年以上体調不良で夫にワンオペを頑張ってもらったので、夫も理解しており仲間がいる感があって救われてますが、
理解がないと孤独感すごいですよね😭
毎日お疲れ様です😭
癇癪やイヤイヤで子どもが泣きますが、こっちだって泣きたくなりますよね…

ママリでお話して少しでも心軽くしていってください😭