※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが低緊張で動きが少ないのが心配。同じ悩みを持つ方いますか?

生後10ヶ月なのですが、やっと少しだけずり這い、ハイハイなのか後ろにさがってしまう、お座りも出来るんですが、頭が重くて倒れてしまう、周りの子はつかまり立ちしたりで、低緊張?なのかなと心配してしまいます🥲
のんびり屋さんなのかなとも思うのですが、同じ悩みの方いらっしゃいますか?😓

コメント

バタポンソテー

私も最近までハイハイずり這い全くしなかったんですけど、ある日突然するようになったので
ゆっくりの子なんだと思うようにしました笑
私に似て気分屋さんだなぁ みたいな😂
周りがつかまり立ちとかしてたり歩いてるの見てると焦りますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然するようになったんですね😳

そうなんです!本当周りの子と比べて焦ってしまって😓

体も大きいし、のんびり屋さんなんだと思って気長に見守っていきます☺️
    返信ありがとうございます🥰💓

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子もこの間までずり這い後ろにしか進みませんでした!お座りもずっとゆらゆらしてました…
療育相談で診てもらったところ腹筋が弱くて進めないとのことでした!
お腹にタオル入れたりしてずり這いの姿勢をさせていると
急に進むようになりました😊

多分のんびり屋さんなのと体が重めだったのもあったと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり筋肉が弱いとそうなってしまうんですね😵💦
    タオル、私もやってみます😳!

うちの子も一緒でのんびり&周りの子に比べて大きくて重いから、それもあるんだと思って気長に見守っていこうと思います☺️
    返信ありがとうございます🥰💓

• 8月26日