※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今の家気に入っているのですが、コロナの影響で買った時より1000万円以…

今の家気に入っているのですが、コロナの影響で買った時より1000万円以上高くなっています🫥🏡🌈
このチャンスを逃さず売ると、我が家の貯蓄?資産?合計2000万くらいになりそうで、
子供もう1人欲しいなと思ったりもあるし、今より少し学費に対する不安とか薄く安心してくらせるかな?、、とか😅
売って近くで賃貸に住んで老後安い家を一括購入したりした方が賢いですかね?

それとも気に入ったこの家、環境で住み続けるのが無難かなぁ🥸

皆様持ち家や賃貸、老後に住む場所、子供に家を残す?とかどんな感じでお考えですか?🫠
そして皆様なら自分の持ち家の値段が1000万以上上がっていたら売りますか?🏡

コメント

はじめてのママリ🔰

1000万??!!
わたしなら迷わず売ります!

ロッキー

それは純粋な利益が1000万以上あるってことなんですかね??
周りの新築が1000万以上してても自分の家を中古で売るとなるとどの程度なのか...あとローンとかはない感じなんですかね?😵

トマトちゃん

私でしたら住み続けます。住んでる地区でも新築、中古物件ともにかなり高騰してて、やはり+1000万くらいになっていますが、築年数によっては建物の値段は殆どつかなかったりしますし🤔注文住宅だとしたらなおさら‥。

家を売ったとして、賃貸‥。老後手頃な物件があるか未知ですよね🤔ローンの残金も気になりますし。

はじめてのママリ🔰

うちの周りも、我が家の購入額(現在築2年)と中古の築16年くらいが同じ額になっています😲💡

新築は2000万くらいプラスの価格帯で出ていますが、土地評価も坪30万は上がっているので、おそらく質問者様と同じ感じですが…売らないです😊💡
土地が上がっているなら、価値は上がっていますから不要になったときに売ります👍

マンションですか?

私は戸建てなので死ぬまで住むつもりで建ててます。今更賃貸に住めない、住もうと思えないので、売らないです。

てんまま

今高く売れても、
もっと高くなったら二度と購入できなくなるかもしれないので、理由もなく売らないです(^^)

はじめてのママリ🔰

皆様お返事ありがとうございます!
不要になった時売るのでも良いかもしれませんね🥸🏡

老後は家が余るとか言う話も聞いた事があったので、その頃安い所を買う事ができるかなーなんて思ったりもしますが甘いかもですね😅
買ったのが三年ほど前なのですが、今の残りのローンより1000万以上高くなって、売った時の諸費用など考えても利益が1000万ほどありそうな感じなので考えていました🏡🫠

少し様子を見てみます、皆様ご意見ありがとうございました😊