※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりこ
妊活

子供を授かりたいが不安。不妊治療中でタイミング合わず、主人に勤務時間変更を頼むも無理。別れるべきか悩む。どうしたらいいでしょうか。

ご主人様が午後出勤で帰りが、
次の日の方で、子供を授かった方はいらっしゃいますか?
結婚して2年経ちますが、生活がすれ違いなのとは分かって結婚しましたが、なかなか子供ができなくて、正直この先が不安になることが多々あるのと、非常にイライラしちゃうときもあります。
今不妊治療もうけてますが、先生にタイミングを言われ性行為をしたいと思ってもできないときがあるので、主人には勤務時間帯を変えてしほしいと言っても今は無理と。
一体どうすればいいのかって何度も思ってしまいますし、別れたほうがいいのかなとか色々と考えちゃいます(T-T)
それではご意見お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが…

共働きの時はお互いハードワークで主人は夜勤有り、月の半分は顔合わさない、休みが会うのは月1位。

夜ご飯一緒に食べるのは月の半分あるか無いか…一緒に食べれてもお互い毎日残業で平均22時から夜ご飯(作る時間すら無いのでほぼ外食です…)

こんな生活なので正直かなりのレスでした。お互い疲れてるので子供欲しい気持ちは有りつつ正直寝たくて…(^_^;)

気付けば5年経ってましたが、特に何もしてないですが授かりました。

• いりこ

いりこ

返信ありがとうございます。
    なんか羨ましいです(ToT)
    私もそうなりたいです。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は二人の時間を楽しんでね♪って事じゃないでしょうか(^^)
    焦って悩む毎日送るより笑顔で毎日過ごした方が良いですから♪

• 12月9日
  • いりこ

いりこ

そうなんですかね!
    あと年齢的に焦ってるのもありますね(。>д<)
    そしてけっこうネガティブに考えちゃう人なんで。
    でも笑顔で過ごせるように変えていきますね!!

• 12月9日
べべ

私の場合は避妊してなかった期間から考えると4年半で今の子を授かりました。

最初の頃は生理不順でだめだめでしたが。
暮らしの環境を変えて
旦那が1週間おきに夜勤
私は月に50時間以上残業や休出
といった環境下で妊娠しましたよ!

私がヘトヘトなこともありタイミングとれたとしても週末のみ。
しかも私が一日中寝ていることもありました。

子供欲しいな。なんで私はできないんだろうと、思い仕事に没頭しはじめた半年後
妊娠しました!私は自分の目を疑いました。

夜勤もやっている旦那のこともあり朝方に
行為をすることも多々ありました。
それが良かったのかな?

参考になるかわかりませんがすみません💦

あは♡

初めまして♡
ご主人と話し合いをした方がいいと思います!!(´◡͐`)
私は結婚前も含めて約3年、タイミングや人工授精、顕微授精を経て今にあたります。
お互い同意がないと妊活はできないですし、いりこさんだけ頑張ってもダメですよ?
私は主人が帰りが遅かったりタイミング取れないときは人工授精をしました。その話し合いも主人としましたし、同じ方を2人が向いてないと難しいと思います。
私も不妊治療の時はイライラしたり生理くると落ち込んだり大変でした。お気持ち分かります。だからこそ、ご主人と話し合いをした方がいいと思います(´◡͐`)
すれ違っても気持ちが同じであれば安心出来るのではないでしょうか♡

• いりこ

いりこ

初めまして(^-^)
    ひなっちさんは人工受精で赤ちゃん授かったんですか?
    あと明日主人が仕事休みなので 色々と話してみます。

• 12月10日
  • あは♡

あは♡

私は、顕微で授かりました。
    毎回主人と話し合いして、ケンカもありましたが、
    不妊治療は夫婦で行うものだと思います。同じ格好に気持ちが向かないと治療は難しいと思います。
    いい話し合いが出来るといいですね꒰*✪௰✪ૢ꒱

• 12月11日
ミカりん🍊

私もいりこさんと同じ状況でしたので、読んでて心が痛くなりました(´・ω・`)
お気持ち大丈夫ですか?

私は夫と生活スタイルや意見が合わなかったり、上手くタイミング取れなくて、排卵日近くは毎回泣いてました。

私も不妊治療に通っていましたが、タイミングが取れなかったので、人工受精しましたよ。
タイミングが取れない夫婦でも大丈夫です。
あとは、妊活で頭いっぱいになりすぎないように、飲みに行ったり夫婦で出掛けたり、趣味に没頭したりしました♪
お体ご自愛下さいね♥

• いりこ

いりこ

まどかさんもそうだったんですね(ToT)
    ちなみに人工受精で赤ちゃん授かった感じですか?
    あと明日主人が休みなのでゆっくり話してみます!

• 12月10日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

タイミング→人工受精5回→体外受精4回で授かりました。
    夫とは喧嘩しながら、、意見が合わなかったり、すれ違いもありましたが、今はお互いの気持ちを確認するために大切だったな。って思います。
    いりこさんもご主人とお話しができて、いい方向に向かいますよう願っております(*^^*)

• 12月12日