※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳児のコロナ検査について昨日、8度の熱があり保育園を早退しました。…

2歳児のコロナ検査について

昨日、8度の熱があり保育園を早退しました。
けど、夕方には36.9°と熱もなく保育園帰ってからも元気でした。保育園でも、食欲あり元気もありです。
他の鼻水や咳などの症状はないです。
今日は、熱がなくてもお家でゆっくりしようとおもい休みました。熱も朝からないです。他の症状もなし。
この場合、コロナ検査を一応してもらうへきですか?
保育園でも、盆明けから続々でてるみたいで特に閉園などの処置は至ってないんですが、、、突発的な熱は、この年齢だと普通だろうし、けど無症状で熱なくてもコロナって場合もあるし、、、
検査するべきかしなくても月曜日に普通なればいっていいのか悩んでます。保育園からも検査お願いしますなど言われてないし、、
みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

今日も一日元気に過ごせているなら、土日も挟むし様子みますかね💦
万が一コロナだったら土日の間に家族で誰かしら症状がでるかな?って思います💦
症状がなかったら今なかなか検査もしてもらえないですもんね💦

mamari♩°*

息子も今月から保育園に通ってます。
夜中に38℃後半の熱が出て、朝には37℃くらいまで下がりましたが病院行って検査したらコロナ陽性でした。発熱の他に症状なく、ミルクも普段通りの量飲んでご機嫌で、陽性判明後も熱が上がることなく元気になってくれましたが、立て続けに親が感染して、一家揃って自宅療養中の我が家です🥲

ちなみに親は38〜39℃の発熱に咳、喉の痛みとインフルより辛い症状でてます😂

保育園では、息子が陽性になったのと同じ日に息子の他に2人、翌日にも2人の陽性者が出てるそうなので、少しでも症状が出た時間があったなら、検査した方が安心かなと思います。