※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメリ🔰
家族・旦那

先日、娘が肘内障(亜脱臼)になりました。私が歩いている時に娘が手を引…

先日、娘が肘内障(亜脱臼)になりました。

私が歩いている時に娘が手を引っ張ってきて、突然で対応できず私は止まる形、娘が引っ張る形になってしまいました。
その時にパキッというような感覚があり、いつもとは違う違和感を感じたと思ったら娘が大号泣。
見た感じは変わりはなく、手も曲げられる状態ですぐにはわからず、でも泣き方が尋常じゃなかったので病院に連絡しようと抱いている娘を旦那にお願いしたら「まだ泣くかもしれないから…」と言われ「いや、もう時間遅いから早く病院に連絡しないといけないじゃん」と言ったら抱いてくれましたが…

夜遅くまでやっている小児科があるのでそこに電話したら診てくれることになりましたが、時間が1時間後くらいに(行くまでは5分くらいです)。
なので、一応それまでどうしたらいいか聞いたら「触らないで下さい」と言われました。

娘は泣き疲れて旦那の膝で眠ってて、旦那にも触らないでと言われたことも伝えました。

私は病院に行く準備をして、娘の元に行くと旦那が娘の腕を触ってました。
肩、肘、指を全て軽くですが触っていたので「触らないでって言われたよ」と言ったら「痛かったら泣くかな?って。そしたらどこが痛いかわかるかなって」と言われました。

でも、私としては病院から触らないでと言われたし、触ったことで痛みが走り娘が急に腕を動かしたりしても危ないからやめてほしく、何度も言ったのですが、触るのをやめません。

なので、旦那の足が痺れたらいけないからというていで娘を私が抱いたのですが、それでも触ろうとするので抱きながら何度も避けたらやめましたが、これ普通ですか?

途中でつい「日本語わかる?」って聞いてしまったのですが、私がおかしいのでしょうか?

コメント

ぶどう

普通じゃないです😭プロでもないのに痛いところがわかったらなんなの?って感じだし…

• マメリ🔰

マメリ🔰

回答ありがとうございます😊

ですよね💦
    もう病院に行くことになってるからそっと時間まで待てば、お医者さんが痛い場所見つけてくれるのにと思ってしまいました。

• 8月26日
2boys´mama

泣き止んで寝たから大したことないと思ったのかもしれません…

触って痛がるなら病院に行ったほうがいいとか?平気そうなら行かなくていいんじゃね?

って感じでしょうか。。

何かあったら…という危機感が足りないんだと思います💦

• マメリ🔰

マメリ🔰

それが、旦那がとりあえず病院行った方がいいと言ったんですよ💦
    でも、後からやっぱり大丈夫なのかな?とか思ったんですかね?

危機感足りないですよね💦

• 8月26日
  • 2boys´mama

2boys´mama

旦那さんから言ってくれたんですね!

お医者さんが触るなと言ったのに触るのはちょっとムカつきますね!私も強めに注意しちゃうと思います🙅‍♀️

• 8月26日
  • マメリ🔰

マメリ🔰

少し怒りで手が震えました😂

• 8月26日
みき

旦那さんなりに調べようとしたのかな?

• マメリ🔰

マメリ🔰

何でも自分が正しいって人なので、そうだとは思います。
    でも、医者が触らないように言っているのと、わかっても何もできないのにって思ってしまい、そういうものなのか聞いてみました。

• 8月26日
  • みき

みき

旦那さん触った所でわからないのに😅触らないでって指示されてるんだからそれくらい言う事聞けよ、って思いますよね💦

• 8月26日
  • マメリ🔰

マメリ🔰

返信ありがとうございます😊

親だったら時間がある限り何かするのが普通なのかと思ったので、そう言っていただけて良かったです💦

• 8月26日