※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

2語文でも意味が通じることがあります。例えば、「ママおやすみ」のようにニュアンスが伝わる場合があります。

単語が少なくても2語文て出るんでしょうか?
昨日からママおやすみ、ママ○○?という
ニュアンスのことを言ってます🤔💦

ちなみに聞き取れるものでの発語は
ママ、パパ、いないいないばぁ
くらいしか自分からは言いません😂
宇宙語もあまりありません笑
んー!ん!ん!とかです、

コメント

2児♂️の母親

次男なんか今、「パパ」「ママ」「ばいばーい」のみです🤣当時の長男より少ない🤣

2歳8ヶ月頃にいきなり2語文になり3歳で会話成立するようになったので、次男も3歳あたりでお話ししてくれるかな~って期待しています。

• へぴ

へぴ

うちも長男より少ないです😂
    2人目は言葉早いって聞いてたのになーって感じです🤣
    話はかなり理解してるので意思疎通できてしまうから余計言葉が少なくなるのかな?
    と😂💦
    常に声が裏返ってるので
    喋ってても聞き取りが難しいです🥹笑

• 8月26日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

ちび(現在80cm10kg)で軽いからか首座り~一人立ちまでは早かったので、言葉も💓と期待はしていたんですけどね😅
    二人目の余裕&次男の表情や手振りで会話ほぼ成立しちゃってます🤣私の当てずっぽうに次男が答える、みたいな。無口なパパでもおしゃべり小僧な長男と私、保育園児って環 境ならもーすこしって思う反面、宇宙語って今だけだよなって切なくなる自分もいます。

• 8月27日
  • へぴ

へぴ

うちも自分でやりたい時期が早く来たので期待してました😅
    そーですよね🤣
    宇宙語が終わったら今度は
    言い間違いや難解な文章や
    なぜなぜ期がやってくるので
    覚悟しとかないとですね🥹笑

• 8月27日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

言い間違いも可愛いですよね(*^^*)録画してから訂正しています🤣
    長男のたどたどしいしゃべり方が懐かしいです🤣

• 8月28日