※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
ファッション・コスメ

まだ先の事なんですが、来年6月に友達の結婚式がありその時私は28歳です…

まだ先の事なんですが、来年6月に友達の結婚式がありその時私は28歳です。
28で大きいリボンが付いたドレスのワンピースを着るのはなかなか抵抗があります。膝丈ですが抵抗おおありです!

それで買い直すにしてもお金がもったいないし、今後結婚式に出ることもそうないしで実家にある訪問着を着ようかと思います。

ちなみに、ショートヘアです!

友達の結婚式に訪問着はありですか?
またショートヘアでもいけますか?

コメント

よーこ

訪問着ありだと思いますよ👍
ショートでもいけます✨✨

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    友達の中一人だけ着物でもいいですかね?

    • 12月9日
  • よーこ

    よーこ

    むしろ回りと差がついて素敵だと思いますよ~😁😁

    しっぽり❤❤

    • 12月9日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そうですか😍
    しっぽり?とは?

    • 12月9日
  • よーこ

    よーこ

    ごめんなさい

    大人萌えみたいなイメージでいつも使ってました😅😅

    調べるとちょっと意味違うみたいですね😅😅

    • 12月9日
初めてのママリ🔰

黒地、白地じゃなければ大丈夫だと思いますよ╰(*´︶`*)╯寧ろ素敵だと思います♡

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    素敵に見えるならむしろ着たいです!笑
    友達の中一人だけでも大丈夫ですかね?

    • 12月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ♡
    私も持ってれば披露宴とか着ていきたいくらいですもん(*´ω`*)憧れます✨

    • 12月9日
ヒナ

友達の結婚式に訪問着着てきた友達いましたが凄く素敵だなと私は思いました!
ショートヘア全然OKだと思いますよ(^^)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ありがとうございます😊
    ただその友達人の着るものにちくいち文句言うんですよね😏

    • 12月9日
  • ヒナ

    ヒナ

    人の着るものに文句言うんですね💦
    訪問着結婚式に着るの素敵だと思いますが何か言われたら嫌ですね…

    • 12月9日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    でも皆さん素敵って言ってくださったので、着ます😍
    ありがとうございます😊

    • 12月9日
こまいぬ

最近、わたし訪問着で結婚式出席してますー(*´꒳`*)
下手なドレスより華やかになるので、けっこう喜ばれますよ!
でも、結婚式、披露宴の雰囲気もあるとおもうので、一応新婦に着物でもいいか確認とってからにしてます(・ω・)ノ

結婚式のゲストドレスって、若い人向けのが多くて気にいるのがないんですよね…
デザインがステキでも黒しかないとか、もう探すの疲れました(´・ω・`)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そうなんですよ!
    探すの疲れるんですよ😭

    雰囲気は会場のですかね?

    • 12月9日
  • こまいぬ

    こまいぬ


    そうですね!
    がっつりリゾートウエディングとかだとさすがに着物はどうかなぁとおもうので…

    • 12月9日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ちょうど和風っぼいところです😊

    • 12月9日
ひびき

友だちで、結婚式は必ず着物の子がいます。
とーっても華やかで素敵ですよ✨

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    皆さん素敵っていうので、着物にしたいと思います☺💓

    • 12月9日
Sa ✳

私も結婚式で着物着てくれた子がいましたが、とても華やかになって嬉しかったですよー💓(*^^*)一人でも全然問題ありません✨ぜひぜひ!着ていってあげてくださいね\(^^)/🎵

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    皆さん素敵との意見だったので着て行くことにします😊✨

    • 12月12日
aki

ネイビーです✨
赤色が好きなんですけど 財布だけは赤を選びません😊