※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
妊活

新しい会社で働くことになり、妊活を再開する女性が相談しています。過去に同様の状況があり、育休が取れない可能性も考えています。2人目を希望していることを上司に相談しようと考えています。

2人目妊活について

今働いてる会社が業務縮小のため、
今の会社の所長から紹介された会社で、10月から勤務になりそうです。
9月から妊活しようとしていた所でした🥺
もしすぐに授かれた場合、育休がもらえないと思います。

ですが、昨年妊活中にもその時働いてた会社が倒産し、妊活ストップ→今の会社に入社→妊活再開しようとした所、業務縮小
で、、
子宮内膜症もあるため妊活を優先しようかと思っています。

もし授かれて育休が取れなかったら、息子の通ってる保育園は退園?とかも考えたのですが、すぐに妊娠できるとも限らないし、あの時妊活してればと後悔もしそうなため、妊活再開します🥺

新しい会社のほうに2人目をほしいと思ってることは相談してみようと思います。

妊活されてて転職したばかりの方などどうしてますか?上司に言ったりしてますか?

コメント

may

転職じゃないですが
先月からパートで働き始めましが妊活で病院に
通い始めました🤣笑
入社1日目にいろんな人に2人目は?とか
言われましたが
旦那は欲しいって言ってます
と濁しました…😭
1人目の時も病院に通って一年かかったので
すぐ出来るとは思ってませんが
生理前とかはもし妊娠してたら…
とか考えちゃいます😢