※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良でコロナか風邪か不安。症状は軽く、ワクチン接種済。コロナ経験者の意見や無症状陽性者の体験を知りたい。

今若干体調が悪いのですが、ただの風邪っぽい体調不良なのかコロナなのか、コロナになったことがないので分かりません。

今の体調
・咳あり(気管支炎になりやすいので気管支炎の可能性あり)
・頭痛あり(気圧の変化で偏頭痛になってる可能性あり)
・鼻水あり(慢性鼻炎持ち)
・熱は不明(実家に滞在しており、体温計が壊れてて測れない)
・食欲あり
・関節痛なし
・倦怠感なし
・腹痛なし

こんな感じです。
友達にコロナにかかったことがある人が数人いて、みんな口を揃えて「しんどすぎる」「コロナはただの風邪とか嘘」等言ってます。全員ワクチン3回接種済です。

私もワクチン3回接種済です。今の体調でもしコロナ陽性なんだったら、「コロナはただの風邪」と言い切れるぐらい元気があります。むしろ食欲もあって関節痛もないのでただの風邪より楽です。
となるとこれはコロナではないのか?
でも過去に、花粉症の薬をもらいに行ったら風邪の症状が何もなかったのに「インフルエンザですね」と診断されて花粉症の薬をもらえずインフルエンザの薬だけを渡されるという珍事をおこしたことがあるので無症状陽性者の可能性あり?

コロナにかかったことがある方、体の不調ってこんな軽いもんじゃないですよね…?
無症状陽性者になったことがある方も体調がどんな感じだったか教えて欲しいです。

コメント

kn.m

7月に罹りました。
体感ですとインフルより辛かったです😂
インフル自体、人生で2回くらいしか罹ってないのですが、
多分インフルより辛いと思います💦

私の症状は
喉の痛みと、なんとなく「いつもと体調が違う…めまいしてるかも?」
から始まり、その後発熱(38.5℃くらい)次第に全身の強い筋肉痛のような痛みが出ました。

全身痛いので寝付けず、
「スマホで時間を潰して…」と思いスマホを握るも、
手が痛くて握ってられない!😭

人生で、横になった状態でスマホを持ってられないなんて未だかつて経験した事が無かったので、「これはやばいな…」って思いました。

二度と罹りたくないです😂
今回はたまたま軽症で済みましたが、人によって同じ軽症でも度合いが違いすぎるので、
可能ならばもう経験したくないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱそんぐらいしんどいもんですよね💦
    このしんどさで軽症だったらじゃあ多分私はコロナではないですね😂

• 8月26日
  • kn.m

kn.m

私の母の知り合いの方の話ですが、
    喉がちょっと痛いかなー?くらいで陽性だった方もいるので、
    素人には判断は難しいと思われます💦

私のかかりつけ医がおじいちゃん先生なのですが、
    息子が発熱した際に連れて行くと、喉の様子を見て
    ・検査すらしないで「コロナじゃなさそう」
    ・一応検査しておく
    ・検査しないけど多分コロナじゃない
    ・(息子は経験ないですが)「コロナですね」
    のパターンがあり、やはり医師はコロナの症状の特徴や微妙な変化など、よくご存知なんだと思います🥺

質問者さんの今の不調がコロナではない事を願ってます🥺🙏

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わずかな喉の痛みだけで陽性のパターンこそ無症状陽性者ですね💦
    喉の痛みはないものの咳はあるし頭痛はバファリン飲んだら30分足らずで治りましたが…判断しづらいですね🥺

先生すごい…そんな病院が身近にあるのは羨ましいです✨

コロナだと夫の仕事や子どもの幼稚園に支障が出るので陰性であることを祈ります🙏ありがとうございます😭

• 8月26日
  • kn.m

kn.m

本当に素人では判断できないですよね😭
    しかも今は発熱があってもなかなか診察まで辿り着けない事が多いので、余計に不安になりますよね😢

確か今のかかりつけ医は、このママリで教えてもらったんです🥺✨
    以前のかかりつけの小児科が閉院してしまい、コロナ禍ですぐに診てもらえる小児科が近所だと無かったので😭
    ママリにかなり助けられてます✨

どうか陰性でありますように!
    私も願ってます🥺🙏

• 8月27日