※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱が続き、体調がすぐれない状態で、点滴が必要なのか相談したいです。

点滴はどのくらいの症状になれば必要ですか?

火水木金と熱の長男がいます。
火 夜中 37.5〜38.0
水 午前36.8 寝る前 38.5 元気ない程度
木 38.0前後 ぐったり 夜咳ひどめ
金 午前38.2 解熱剤で37.2まで下がるがぐったりしている。 咳ひどめ 響く咳をしている

食欲もほとんどなく、昨日今日は、ご飯らしいご飯はあまり食べられていません。水分は取れています。

木曜に病院行きましたが、風邪でしょうということで、薬をもらって終でした。
7月の頭にコロナに一家全員かかったので、コロナの可能性は低いと言われました。ただ、心配だったので薬局で、抗原検査キットを購入し、試しました。陰性でした。

ぐったりしてるのと、ずっと熱いので、RSなどの検査のできる病院に行こうと思っています。。

点滴等はどの状態になったら必要なのでしょうか?

コメント

ままっこままっこ

長男さん、おいくつでしょう?😥爪をぐっと押して赤く戻るのに時間かかりますか?水分とれているなら点滴はよっぽど必要ないかと思いますが、心配でしたら病院で相談されると良いと思います💦うちの長女がこの間6日間飲めず食べれずで体重も3kg弱落ちて点滴しました💦

• ママリ

ママリ

2歳半です!
    爪は、すぐ戻りました。
    大丈夫なのかな?

6日間も😭😭
    大変でしたね。。
    子どもの弱ってる姿は親がやられます😱

• 8月26日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

2歳半💦心配ですね。。。今RS流行っていますもんね😭
    すぐ戻ったのなら脱水ではないのでよっぽど心配はいらないかと思います!が、小さいですし、先生に相談ですね😭💦

• 8月26日
🔰

38度代3日くらい熱が出て食事も水分もとれず嘔吐をし始めて受診したら
採血で低血糖と脱水の所見があり点滴になりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます.、低血糖!脱水!怖いですね..

ちなみに今日昼間少し食べるというので納豆食べました。
    先程咳をしたのがきっかけだと思いますが、全て戻しました・・・。病院に行ってみます。。

• 8月26日
  • 🔰

🔰

うちは低血糖からの嘔吐だったので咳からの嘔吐だと点滴はないかもしれないですね😅

素直に点滴してほしいって伝えた方が可能性はあるかなと思います。

• 8月26日
あーママ

大丈夫ですか😭??うちの子初めて点滴した時がお茶しか飲めてなくて低血糖起こした時が初めてでした🥺40度の熱出して下痢してた時だったかな……
先生にはポカリやアクエリアスが苦手で飲めないって話して点滴してもらいましたが、りんごジュース飲めるようであればこまめに飲ませてくださいって言われました😭
水分取れてたけどお茶しか取れてなかったのが良くなかったようです😭😭😭