※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたちゃん
産婦人科・小児科

高崎市の斎川産婦人科での妊娠健診について教えてください。初回診断と毎回の健診の費用はどれくらいですか?

群馬県高崎市の斎川産婦人科に妊婦健診通われている方に質問です!

母子手帳をもらう前、妊娠しているかを確認してもらう最初の診断の時大体いくらくらいだったか教えて頂きたいです。
また、検査内容にもよると思いますが妊婦健診は毎回大体いくらくらいかかるのでしょうか?

コメント

ななこ

現在2人目妊娠中で齋川産婦人科に通っています。
母子手帳貰う前、初めて受診した時は2,450円でした。
母子手帳を貰ってからの検診は2,000円程度の支払いです。
参考になれば幸いです。

• もたちゃん

もたちゃん

ネットで調べてると多めに1〜2万円持っていった方がいいと書いてあるとこが多かったので、詳しい金額が知れてよかったです!
    そんなに安いとは思わなかったのでびっくりです😳

• 8月26日
  • ななこ

ななこ

高崎市だと母子手帳を貰った時に1万円の補助券がついていて、それを1回目の妊婦健診で使ったので手出し2,000円だったのかもしれません。

• 8月26日
  • もたちゃん

もたちゃん

理解力がなくて申し訳ないのですが、母子手帳を貰う前の健診はまだ補助券がついてないので実際は12,000円程度かかるということでしょうか?
    母子手帳をもらって補助券が貰えた後の妊婦健診は2,000円程度という解釈で合ってますかね?💦

• 8月26日
  • ななこ

ななこ

説明不足で申し訳ないです💦
    母子手帳貰う前は補助券がないので私は2,450円かかりました。
    そうです!母子手帳を貰ってからは、1万円分補助券を使って2,000円支払いしました。

• 8月26日
  • もたちゃん

もたちゃん

分かりやすい説明をありがとうございます🙇‍♀️
    一応多めに持っていこうとは思いますが大体の金額を知れて良かったです!

• 8月26日
  • ななこ

ななこ

いいえ✨
    参考になれば良かったです!
    グットアンサーありがとうございます
    お身体お大事にしてくださいね😃

• 8月26日
  • もたちゃん

もたちゃん

ありがとうございます😳❤️

• 8月26日