※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の年収360万円で2400万円の住宅ローン、審査通るか不安。専業のため今買うべきか悩むが、貯金800万円あり頭金300万円出せる。生活費は抑えられる見込み。幼稚園入れば働く予定。一人子供予定。世間の意見を知りたい。

旦那の年収360万で住宅ローン2400万は
どう思いますか?😅審査通るんですかね、、?

建売で良いなと思ってる物件があるのですが、
私が専業なので今買うべきではないのかな…
と思いつつ、このチャンスを逃したくない気持ちもあり…。

旦那は4月に給料が5万ほど上がり、今年度からは年収400万は超える予定です。

貯金は800万ほどあるので、諸費用とは別に300万位は頭金で出して、2100万位にローンを減らすことは出来ると思います。 

☆車のローンはありません。
☆田舎でお米や野菜などは親から貰えるので
 食費はそんなにかかりません。
☆幼稚園に入ったら私も働く予定です
☆子供は一人予定です

世間一般の声が知りたいので
宜しくお願いします。

コメント

二児のママ

通ると思います😊
うちは年収360万で審査したら2800万まで借りれると言われました😂
貯金少ないのでさすがにフルでローン組むのは無謀だなと思って、もうすこし予算を下げて考えています。

ママリさんのお宅は貯金もあり、生活に対するお金もそんなにかからなさそうなので、2400万でも大丈夫かなと私は思います!

ぴぴぴ

旦那が年収360の時に2200万円組みました。
銀行は勤続3年以上あれば大体通るとは言ってましたが。
うちは車のローンもあります。

deleted user

不動産業で働いてます😃
ママリの方たちとは意見が分かれるかもしれませんが、大体の会社員の人は5倍〜10倍で借りてます。ここ最近の傾向でいくと住宅価格高騰の波を受ける地域なんかは特に8倍〜9倍も普通です✨

ばーばら

通ると思います!
あと頭金で出す分は使わずにとっておいて、住宅ローン控除が終わる11年目以降に繰上返済するほうがお得だとFPさんに言われましたよ😊
この先ずっとボーナスがもらえる保証はないからボーナス払いもやめたほうがいいと聞きました。

二児のママ

全然余裕だと思います🥰
旦那のみ400万で3800万ローン
組みました(笑)!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

年収330万くらいの金額で2400万借りられました!
本当は450くらいなので返済や生活費には余裕があります。

ぷー

今後働く予定あるなら全然ありだと思います!うちもうちも当時はそのくらいで2800万のローンで建てました!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。

みなさまの回答、とても助かりました😊
来週末に見学予定なので、凄く楽しみになりました!!