※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院での検査スケジュールが不明で、次回の検診時間がわからず困っています。タイムスケジュールの案内があるかどうか知りたいです。

皆様の参院では 何週の検診でどんな検査します といったタイムスケジュールを教えてくれますか?
長女を産んだ病院は出産までのスケジュールを最初にくださいました。
しかし今お世話になっている産院では検査のスケジュール等、特に案内がありません。
そのため、次の検診はどれくらいの時間がかかるのか 想定できなくて半休にするか全休にするか判断がしにくいです。
毎回次は…と確認しているのですが、一覧でくれれば毎回確認しなくて済むのになぁーと😅
タイムスケジュールをくれるのが普通なのか、稀なのか、どっちかな?と疑問です💦
ちなみに長女を産んだ産院は手出し100万だったので至れり尽くせりだったのかも?とも思います😂今お世話になってるのは医大附属の総合病院です。

コメント

はじめてのママリ

スケジュール表もらいました!
個人病院でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スケジュール表助かりますよね!!
    2人目とはいえ、もう4年以上までなのでどんな検査があったか覚えていなくて💦

    • 8月26日
きょーさん

今三人目妊娠中ですが、スケジュールもらった事はないです🤭
なので急に今日はこのまま採血に行ってください!とか言われてました!
それめっちゃいいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、それです( ;´Д`)
    急にあれこれ検査になると困ることもありますよね💦
    長女を産んだ産院は年表みたいになっているスケジュール表をくれて、それぞれ所要時間の目安や金額の目安、持ち物や注意事項が書いてありました!
    すごく助かったので、それを標準化してほしいです✨

    • 8月26日
  • きょーさん

    きょーさん

    三人とも総合病院ですが、一度ももらった事ないです💦
    やっぱ手出し100万はレベルが違いますね🤭💓

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそこ(金額😂)ですかね💦1人目は記念に高級産院にしたのですが、2人目はべつにそこじゃなくても…と思ってしまいました🤣

    • 8月26日
haa♥

私のクリニックもスケジュール表みたいなんはもらっていけど、
クリニックのHPに
健診や検査内容、教室など
何週の時にこれ
って言うのが書いてあります😂

HPに何週の時に助産師外来って
書いてて
健診の時に指示があれば
予約取ってください
って書いてるのに
その数週になっても指示がなかったり😂
HPには中期検査って書いてて
健診の時に母子手帳と一緒に
糖負荷試験の説明の紙が置いてあるだけで
いつ受けてくださいとかの
説明がなく
次の健診の時に念の為に
自己判断で紙に書いてある通り
とりあえず絶食で行ってみたり
って感じです(笑)