※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が態度にイラつき、コミュニケーションが難しい。自分もイライラし、実家に帰りたいと感じている。夫には態度を取らず、娘にはかまっていないと感じている。

小4の娘についてです。
今日学校から帰ってきたので「今日、○○ちゃんと遊ぶの?」と聞きました。(娘は学校がある平日はほぼ○○ちゃんと遊ぶからです。)
娘は、「遊ばない」と言いました。「えっ?どうして?」と聞くとどうしてイチイチ理由を言わないと行けないの?ママだって聞いたこと言わないときあるんだしイチイチ全部を聞かないでと言われました。
まあ過干渉かなとも思ったので私は黙りました。
そして昨日のご飯の残り物を出すと「あー、早く給食始まって欲しい、早く始まって欲しいー!」と何度も言い「昨日と同じのじゃん!昨日の昼ご飯も前の日の残り物だったじゃん!ご飯要らない!食べない!」と言って違う部屋に行こうとしたのでイラついてしゃもじを壁に投げてしまいました。
娘がこーゆー態度だと私も割りとすぐに同じようにいらっとしてしまい、あんたと居たくないと言って今一人で買い物来ました。
割りとこんな感じでもう一緒にいるのも嫌だとなってしまいます。夫には娘はそんな態度を取りません。いつも怒ってばかりだし私の事が嫌いなんでしょうね。本当に怒らない日がないし娘にもかまっていません。このまま実家に帰りたいくらいです、、娘もその方が気楽に過ごせるんだと思います、、

コメント

*はな*

反抗期じゃないですか?💦
親の干渉がうるさく感じる年頃で、お母さんの事を信頼している(甘えられる)ので態度に強く出るのかなと思いました😣
難しいかもしれませんが、何故そんな態度を取るのか一度話を聞いてみてはどうでしょうか?
娘さん自身、モヤモヤする部分があるのかもしれません😢