※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

飲む量が増えているので心配です。母乳の出が悪いのか、ミルクの量が増えるのか不安です。母乳増やすのは難しそうです。

最近急に飲む量が増えた気がします。

今まで寝る前だけミルクにしてたんですが今日母乳じゃ物足りなさそうにしてて、授乳した30分後くらいにミルク80あげました。ペロリでした。

あと3日で3ヶ月で飲む量が増えたのか、昨日の夜から生理になって母乳の出が悪いのか…

元々そこまでドバドバ出る方ではありません。

このままミルクの量が増えていくんですかね😭
今更母乳増やすのも難しそうだし…

コメント

ラティ

3ヶ月いっぱいまではガンバってみてもいいかもしれないですね🤔
うちの場合、姉弟ともその頃からずっと100(+20の時あり)/3、4時間目おき(夜は寝てたらあげない)でした🙌

• きゃあ

きゃあ

母乳が100ですか?
    測ったことないので一回測ってみようかな😭
    夜はミルクをあげたらその後は1回か2回起きるので授乳してます!
    でも日中授乳後にぐずるとミルクあげないと可哀想ですよね?😭

• 8月26日
  • ラティ

ラティ

あ、ミルクです💦
    すみません😭
    私はミルクよりの混合で、測った事ないです。

夜はオムツ替えて、ゆらゆらしたりして。それでも寝なかったら最終兵器で母乳もしくはミルクでした笑
    日中は 授乳後すぐぐずっちゃいますか?
    甘えたい(吸ってたい)事もなくはないと思いますが、5~10分吸わせて 様子みて
    それでも泣くならミルクでもいいかと🤔
    ちなみに我が家は片乳5分ずつ吸ってからミルクあげてました🤲

• 8月26日
  • きゃあ

きゃあ

ミルクですね!
    息子寝る前160飲むんですよね💦
    大きめなのもあるかもですが💦
    なるほど、起きたらすぐあげるわけではないんですね!抱っこでユラユラする元気がなくてすぐあげちゃってます😂
    今まではぐずらなかったんですが今日ぐずられて💦寝起きでまだ眠たかったのか足りなかったの

あと授乳してて出なくなるとすぐぺってされます😂あまりくわえておきたいタイプではないようで😂
    一人目のときは半々の混合にしてて、ミルクと母乳を交互にあげてました!2人目もそのうちそうしないとだめなのかなーって感じです😢

• 8月26日
  • ラティ

ラティ

すごい飲みっぷりですね☺️
    泣く=お腹減ったでは無いと思うので🙌

わかりやすいですね💓
    rainbow2525さんがどうしたか、ですかね🤔

• 8月26日
  • きゃあ

きゃあ

確かにそうですね!!

混合で全然いんですが今まで外出時に荷物が少なくて楽だったのでまた一人目の時みたいに持っていかないとだめかーって感じです🤣
    大きくなってくれれば母乳でもミルクでもどちらでもいいですね😊
    もう少し様子見てミルクを増やすか検討してみます✨

• 8月26日