※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で、仕事を続けていたらどうだったか考える専業主婦。自分にとっての平穏な生活は何だろうか。

4歳と1歳の子を育てる専業主婦です。
今夏休み中。本当しんどいです😭

こんなことなら、何がなんでもストレスMAXの仕事、やめずに続けてればよかったのかな。。
けど、あの職場環境にいたら、子供いつ頃産んでたかな。。2人目はキャパオーバーで無理だっただろうな。。

仕事続けてたとしても、専業主婦主婦でも、こんなに日々しんどいだなんて。。
私は一体何者だったら平穏に生きていけるのだろう😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます…

私も最近私のキャパは夫と二人暮らしてパート程度だったなぁと思いますね。
情けないけど、守られながら生きて行きたかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就職した頃は、バリバリ仕事をずっと頑張るつもりでしたが、色々とあって心折れてしまって..。

けど、いざ専業主婦になってみると、それはそれで大変なこと、しんどいこと、ありありで。

下の子が幼稚園に入るまでの辛抱だとは思うのですが、夏休み中は特にしんどすぎます😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

今子供達コロナ陽性で4歳と1歳家で見てますけど、1日長いし自分の時間ないし本当大変ですよね💦

秋から職場復帰しますが、離れるの寂しいと思う反面、社会出て少しは生き生きするのかなとも思ってます😊
仕事してる時は専業主婦になりたいって思うし、子供といる時は復帰したいって思います笑
友達はパートして保育園預けててちょうどいいって言ってましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ療養期間中なんですね😭
    お疲れ様です😣

仕事してる時は専業主婦になりたいと思うし、育休中は復職したい。って思うんですね!

どちらもメリットデメリット、良い面大変な面がありますもんね😣

パートして保育園が1番ほどよいっていうのは、聞いたことあります✨
    下の子幼稚園に行ったら、パートするのが良いですよね。
    (下の子幼稚園に入るまでの辛抱ですよね😭)

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

夏休み中、そしてコロナ禍だからこそきついですよね。
夏休み終われば少しほっとしますよ。
あともう少しですかね?
夏休み終わったら私は下の子一時保育預けて一人の時間作る予定です✨
毎日絶望の最中でしたが夏休み終わったらやれやれです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休み×コロナは本当キツイですよね😭
    夏休み終われば、きっと少しはほっとできますよね...😣

最近下の子が激しくなってきて、精神やられてて。。

幼稚園始まったら、下の子も一時保育に預けて、たまには息抜きした方がよいですよね😣あと少し頑張りましょう😭

• 8月26日