※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
妊娠・出産

妊娠中に便秘で悩んでおり、妊活中に貰ったマグミットを服用したいが安全かどうか、また何錠まで飲んでも良いか不安です。

便秘に悩まされ始め、次の妊婦検診がまだ先なので妊活中に貰っていたマグミット(330mg)を服用したいと思うのですが問題ないでしょうか?
また様子を見て量を調節するように書いてあるのですが、妊娠中は何錠飲んでも良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マグミットは妊娠中でも使用できる下剤なので内服可能です😊
1日3回までで良いかなと思いますが、まずは寝る前に一錠飲むことから始めて調整した方がいいかなと思います!寝る前に一錠とコップ一杯の水を飲むことだけでも、効果あると思いますよ🙆‍♀️

• まあや

まあや

教えてくださり助かりました🥺✨
    早速今晩まずは一錠から始めてみたいと思います!
    ありがとうございます❣️

• 8月26日
きょーさん

マグミットは毎食後2錠、1日で最大、6錠まで飲めます😊
上の方が言うように、初めは寝る前に1錠を飲んでみて、様子をみるといいと思いますよ✨
マグミットは水分をたくさん取ることで便を柔らかくするお薬なので、水分もたくさん飲んでください🙆

• まあや

まあや

とてもよくわかりました!
    寝る前1錠で明日どんな感じかみて、ダメそうだったら少しずつ量増やしてみようと思います🌼
    いきむのも怖いし困っていたので水分もたっぷりとって早く楽になるといいなと思います✨
    詳しく教えて下さりありがとうございます☺️

• 8月26日