※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人とのランチで子供がパン屋で問題行動。友人の意見に不快感。友人の言葉に違和感。連絡が途絶えた。子育てで友人の変化に疑問。会いたくない気持ち。

友人の言動にもやもや。

この間、高校からの友人と久しぶりのランチ。
そこで友人が、
「この間子どもとパン屋さん行ったんだけど、うちの子(一歳半)がパンベタベタ触っちゃってさ〜食いしん坊でかわいくて〜!でも、店員さんに触ったものや落としたものは購入お願いします、って言われてさ〜萎えたよね。頭にこない?子どものしたことだからしょうがないと思うので、お金払いませんって言ったけどさ。」と言われました。
お菓子屋さんで働いている友人、「じゃもし自分のお店だったらどうするのー?そのまま売るの?〇〇は人が触ったもの食べれるの??子どものしたことって親の責任だよ。しょうがない、って親が言うことじゃなくて、お店の人が言う言葉だと思うけど。その時点でまだお店のものなんだし。お店にいる間だけでも、おんぶとかした方いいと思うよ。」とガーっと言っちゃいました😱
ランチ食べて別れて、そのまま連絡きません💦言いすぎたかな…。言って後悔はしてないけど。高校の時ってふつうの子だったのに、子育てしてると変わっちゃうこともあるのかな??なんかもうあんまり会いたくなくなってしまった💦

コメント

たこさん

ママリさんは何も間違えてないと思います😊

子供を野放しにして好きに商品を触らせて購入しない、もう営業妨害で出入り禁止レベルですよ。

いますよね、子供がやったことなんだから〜って言う人。
それは店側(被害者)がいう言葉であって、してしまった加害者が言う言葉じゃないですよね。
私もそう思いますよ。

これから付き合っても合わない部分が出てくると思うので、連絡こないならこないでいいと思いますよ☺️
あんまり会いたくないなぁって思っているなら、なおさらそれでいいと思います✨

ままり

ありえませんねその友人、、💦
子供がした事は親の責任でしょ😂
こっちから買わせていただきますって謝罪するべきなのに、、
お子様がどんなふうに育っていくか不安になりますね😭

うみ🐬

何も間違っていないと思います!
むしろこちらから「すみません、買い取ります」と言うべきかと。。

うちもそうなるだろうなと思うので、子供をパン屋さんには連れて行きません🙅
抱っこ紐の時期も両手ホールドしてました😂