※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

妊娠18週の初マタです。妊娠中期で黄色いおりものが増えるのは正常ですか?

今、妊娠18週の初マタです。
妊娠中期に入り、体調も落ち着いてきましたが、最近おりものが多くなってきました。下着に付いてしまうのでおりものシートなどは必須なのですが、状態を見ると黄色がかっていたりします。
感染症だったら嫌だなと思っているのですが、妊娠中期で色のついたおりものが増えるのは正常なのでしょうか?

コメント

🍤

わたし初期からおりものシートいままでずっと付けてますが
ほとんどおりものシート黄色っぽくなりますよ!
特に検査も何も言われたことないです😊
変な匂いとか明らかに何回も変えないと量多すぎるとかでなければ
大丈夫かとおもいます🙆‍♀️

• ゆちゃん

ゆちゃん

ご回答ありがとうございます!安心しました😮‍💨

• 8月26日
ママり

おりものって正常でクリーム色っぽいのもありますし、出てから時間が経つと黄色が濃くなるので問題無いと思います😊

• ゆちゃん

ゆちゃん

ご回答ありがとうございます!考えてみればそうですよね、安心しました!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も黄色っぽくなってますが病院で特に何も指摘されてません。
でも私の場合、最近くしゃみとかで尿漏れしてる感じがあるのでそのせいかもしれないです😂

• ゆちゃん

ゆちゃん

ご回答ありがとうございます!同じくらいの週数で同じような人がいて安心してます😮‍💨

• 8月26日
きなこ

前回の健診の時に、おりものが増えた気がします!と言ったら、念のため内診しとく?という流れになり、洗ってもらって膣錠を入れてもらったら 量も少なくなり、すっかり良くなりましたよ〜😊

たぶん、放っておいても良かったと思うのですが 私は処置してもらってよかったです🙆‍♀️

• ゆちゃん

ゆちゃん

ご回答ありがとうございます!
    そんなこともしてもらえるんですね!近々検診あるので参考にさせていただきますね😳💭

• 8月27日