※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の妊婦で、胎動が弱い気がしています。検診では問題なし。胎動の違いや受診の必要性について相談したいです。

胎動が弱い子??

現在31w二人目妊娠中です。

胎動が上の息子のときと比べて弱い気がしています。
息子のときは、お腹の形が変わるくらい蹴られていたのが分かったのですが、今は多少ポコポコ、ぐにょ、くらいです。
動いているのは分かるのですが、元気なのか心配になります。
検診では順調と、とくに指摘はされてません。

エコー中も、初期からあまり動かない子で息子のときと違いすぎてこんなものなのかな...と気になります。
複数お子さんがいる方、胎動の強さや動きは子供それぞれで違うものでしたか?
胎動が弱いと言う理由で受診はやりすぎでしょうか。

逆子で、私が不規則抗体持ちのこともあり、余計心配になっているのかもしれません。

コメント

(´-`)oO

胎動が弱い!っていうので病院行ったことあります(>_<)脇腹付近にいて逆子になってるからお母さんがただ胎動を感じにくいだけって言われました😅でも安心料かなって思うし私は行くのありだと思います🥹❤️

トマトちゃん

私のときは逆で、長男の時は本当に胎動が弱くて何度も10カウントしてみたり不安になりましたが、元気に生まれて育ってます😉
次男の時の胎動の強さにはビックリしました😅痛くていたくて。
全く違う子がお腹にいるんです👶それぞれ違いますよ☺️🙆ちなみに我が家の兄弟、性格も正反対!?というくらい違います。工作など黙々と作るのが好きな長男と戦隊モノ大好きで常に何かと戦ってる次男🤣

  • トマトちゃん

    トマトちゃん

    心配だったら受診すべきだと思います🙋それで何もなければ「良かった」ですみますし☺️

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲同性の兄弟でもそんなに違うんですね、元気に産まれてきたとのことで安心しました!ありがとうございます🥰

    • 8月26日
miyabi

胎動も個性です⑅︎◡̈︎*
最初は強かったのに、最近弱いとかなら心配ですが…そうでないなら、そこまで心配する程の物ではないのかなと🤔💦

うちは6人居ますが、長女はドコドコとめちゃくちゃ激しかったですが、次女は控えめなタイプでぐにょぐにょと動いてました。
三女はぐにょぐにょしたりトントン叩いたり。
長男は鳩尾えぐりが得意でした😂😂
次男はぐにょぐにょとグイーンと突っ張るタイプ。
三男は一発一発が重く、ドンっ!ドンっ!とやってました😂

参考までに…⑅︎◡̈︎*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなそれぞれ違うんですね!!何となく、同じ感じを想像していたので、不安に思ってしまいました。ありがとうございます🥰

    • 8月26日