※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけても眠りが浅く、うつ伏せで首を持ち上げて起きてしまう子どもの対策を教えてください。母子ともども寝不足です。

仰向けで寝かしつけても眠りが浅くなると寝返りしてしまって、うちの子はうつ伏せになると首を持ち上げてしまうので起きてしまいます😣寝返り返りはまだできません💦
母子ともども寝不足です😣
なにかいい対策ありませんか??

コメント

あや

うちも仰向けで寝かせた後寝ぼけながら寝返りして何度も起きていましたが、寝返りするようになって2週間くらいでそのまま寝落ちしてくれるようになりました。
寝返り防止クッションでの窒息リスクもあるとの事だったので使用しませんでした。
最初は窒息が怖くて何度も様子を見に行ったり、仰向けに戻したりしていました。
でも意外と顔を横に向けてくれてる事が多く、うずめてしまっても自分で顔を横に向け直していたので最近はそのまま寝かせちゃってます😊
そのうちそのまま寝てくれるようになるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ペットボトルとか置いてみたんですけど、ずれるし下敷きになったりしたらかわいそうだなと思いまして💦

まだ寝返りできるようになったばかりなので、寝落ちできるようになる希望をもっていっしょに30分おきとかに起きようと思います…😭

• 8月26日