※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家族・旦那

旦那の家族が家族ラインで逐一連絡してるのですが、そういう家庭って結…

旦那の家族が家族ラインで逐一連絡してるのですが、そういう家庭って結構いるんですか?

主に旦那の妹が作った料理やら出掛けた場所やらを送って義母がコメントしてるといった感じで。

最初は妹がやりたくてやってると思ってましたが、義母が結婚したあとも今までのような関係性で色々と知りたいような感じでした。

旦那もたまにお出掛けした時の写メを送ってるみたいですが、なんか、そんなラインするもんなんかな?と思いまして。

義母はおせっかいな性格なのか、孫に関することで人生の先輩として何かしら言いたいみたいで、言ってくるのですが私的にうざったいというか、『もうわかってるし』って内容ばっかで。

そういうのでいちいちムカついてしまう自分がいて、どうしたらムカつかないで済みますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の家は女兄妹いますが一切ないですね🤔うちも兄がいますが、家族LINEには母と私達姉妹だけです笑
女同士だとくだらないことあーだこーだ言い合ったり写真送ったりして楽しめますが、兄がいるとそんなに頻繁に送ると迷惑かな?奥さんもいるしって気遣いますね〜🤔そう言うこと気にしない人達なんでしょうね🥹🥹

どうやってもイラつくと思うので、私なら気にしないか、少なくとも送る写真などは一回見せてもらって確認しますかね🥹(変な写真送られてあーだこーだ言われたらめんどくさいので😮‍💨)

さくら

旦那は義兄と2人兄弟ですが、
義両親と旦那と義兄のLINEグループがあって、結構しょっちゅう連絡取り合ってますね💦
ゴルフに行ったー、スコアはいくつだったとか、
子供の写真送ったりとか、
義母が旅行行ったらその写真送ってきてたりとか。

私は実家の家族とは用がある時しか連絡しないので、正直用もないのに息子たちに連絡してくる義母は子離れできてないんだろうなと思うし、旦那たちもマザコンだなとおもってます😇

イチゴスペシャル

かなり、分かります!
旦那には悪いですが、
義家族のライン、ウザすぎますね。
義姉、嫌いなんですが、
料理の写真のせてたり、
娘のダンスの動画のせてたり、もう冠婚葬祭の連絡だけで良くない?って思います。
何か旦那のラインが頻繁になってる時は、義家族のラインです。
なので、私もいちいち腹立ってます…