※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

新生児と添い寝中に赤ちゃんの顔に腕が乗ってしまい、危ない状況になった経験から、自責の念や罪悪感で涙が止まらなくなりました。主人に叱られ、添い寝はもうしないと決意しました。

猛省してます‥😭
夜中、新生児の下の子があまりにも寝なくて、あまりの眠気から、危ないとは分かりつつ、自分の横に赤ちゃんを寝かせて添い寝したんです😢案の定、自分は寝てしまって、1時間ほど経ったあと、自分の右腕が暖かいなと思い目を覚ますと、自分の右腕が赤ちゃんの顔の上(おでこあたり)に乗っかっていました😰慌てて腕を退けて赤ちゃんの様子を見ると、すやすやとよく寝ていて、怪我とかもなさそうだったのですが、運悪く赤ちゃんの鼻や胸を抑えてたら大変なことだったと思い、血の気が引きました‥。自分の記憶のない中で、赤ちゃんが寝ていたのも怖くて、わたしこの子が寝付くまでの様子が、全然わかってない‥と思うと、つらくて、自分の無責任さとか、危険行為をしてしまった罪悪感で涙が止まらなくなって、夜中おいおい、泣きました😣💦泣いてどうにかなる問題でないのは重々承知なのですが😢
主人にも、夜中の話をすると、わたしの寝相の悪さと眠りの深さを知っているので、だから添い寝したらだめやっていってるやろ!と叱られました。本当にその通りです。😭💦
もう絶対添い寝しません😢
質問じゃなくてすみません💦誰にもこんな情けないこと話せなくて、でも、つらくて書かせてもらいました‥😭

コメント

おかゆ

ありますあります🥹
わたしは毎日添い寝です😅

あと上の子のとき、夜中の授乳で眠くて、赤ちゃんを肘置きのようにして体重かけちゃってた時とかもありました😂

なかなかしんどい時期ですよね🥲
大事に至らなくてよかったです。

• まあ

まあ

優しいお言葉ありがとうございます😢💦!本当に大事に至らずよかったです😭💦寝てしまうと意識がぶっ飛ぶほど寝入るタイプなので、今後はちゃんとベビーベッドに寝かせて、危なくないようにしようと思います😢!寄り添ったお返事くださってうれしかったです😭✨

• 8月26日
ママリ

わかります😭
私も産後間もないです。
新生児を育てるの、ほんとに大変です💦
少しでも横になりたいですし、気が抜くとフッと眠ってしまう、それくらい24時間気持ちが張り詰めちゃいますよね😭
たしかに添い寝は危険ですが、何事もなかったなら本当に良かったです!

私はそのことでコーヒーさんを責めるご主人が許せないです。そうなる前に、コーヒーさんを1時間でもゆっくり寝かせてあげてほしいです。

• まあ

まあ

優しいお言葉ありがとうございます😭💦!上の子も下の子も月齢近いですね☺️2人目で覚悟はしてたはずなのに、やっぱり、夜間はきついですね😣💦本当に何事もなく良かったです😭主人は疲れてたら見るでと言ってくれてたのですが、意地になって頼れず、こんな結果になったので余計に主人も呆れてまして💦😢寄り添ってくださりありがとうございます!でも、完全にわたしの不注意と自分の力不足のいたすところなのです😭!次は意地を張らず頼ろうと思います!!

• 8月26日
はじめてのママリ

わかります!!
私も何度添い寝をしようか考えたことか…
私は夜間のミルクをあげる時にウトウトして意識が飛んでる時があります😭
赤ちゃんがむせて、パッと慌てて目が覚めたりもしょっちゅうです💦

コーヒーさんも毎日お疲れ様です!!
昼間、少しでも昼寝する時間あれば横になってくださいね😭

• まあ

まあ

優しいお言葉ありがとうございます😭💦!本当に眠気というのは恐ろしいですよね😢💦ミルクあげる時眠たいのもすごくよくわかります😭!!
    イーヴィちゃん★さんもお疲れ様です😭!!寝れる時寝て、お互い頑張りましょう😢✨

• 8月27日