※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングセンターで子供同士のトラブルがありました。5歳くらいの男の子が2歳の息子を突き飛ばし、怪我をさせた後、父親はすぐに去りました。どう対応すべきか悩んでいます。

子供同士のトラブルについて

先日、ショッピングセンターのキッズスペースのようなところで2歳の息子を遊ばせていました。
未就学児のみ(と、その保護者)が遊べるところで、私も常に息子のそばで見守ってました。

息子が、すべり台を滑ろうとして、すべり台の上に座った時、後ろから5歳くらいの男の子に背中をバン!と押されてすべり台の上から落ちました。
頭から落ち、普段転んでも泣かない息子も流石に大泣き。

「え?」とビックリして息子を抱っこして、男の子を見たら、すぐにお父さんと逃げるように帰って行きました。

私は、せめてお父さんに、突き飛ばしちゃいけないと注意して欲しかったです。

皆さんだったら、どんな対応しますか?

私は今でも、どんな対応が正しかったのか分かりません💦
こういうことはまたあると思うので、皆さんの意見を聞きたいです。

その男の子は、その前から私の息子にちょっとした意地悪をしていましたが、息子はお兄さんに遊んでもらってると思ってケラケラ笑っていたし、「キッズスペースに来るとこういう子も居るよね」くらいに思ってました。
ですが、直接手をあげたり、わざとケガをするようなことをするのは許せませんでした。

コメント

それは、その子の親が良くないですね、、親がしっかり教えていたらそんなことしないし、謝ることも出来ますし。親も親なら子も子だなって思います!
お子さん大きな怪我なくてよかったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ほんとにケガがなくてよかったです!
    ありがとうございます。

• 8月26日
初めてのママリ🔰

私ならすぐ捕まえて親のとこ連れてってもらいます
親に説明してその子供に謝らせます。大人がそれしたら犯罪なのに子供だから。で許せる内容じゃないです
脳神経外科と整形外科に行くからと伝えますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下にコメント返信してしまいました😂💦
    コメントありがとうございます!

• 8月26日
りょん

すぐその子供捕まえて親の前だろうと叱ります。
他人の子でもやっていい事悪い事は教えるのが大人ですので😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    実はその後、追いかけて謝ってもらったのですが、それが良かったのか不安でした、、そして、中国の方で日本語がカタコトで、それ以上なんと言って良いかわからなくなりました🙇‍♂️
    他の子にもちゃんと教えるべきですよね、ありがとうございます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

普段は事勿れ主義だしそう言う場では割と自衛タイプですが、一方的に手を出されただけでなく落下したとかなら話は違いますね!😂
子供も捕まえるし、相手の親にも文句言うし何か言われたら警察呼んでやるくらいの勢いです。
おもちゃを取る、突き飛ばす、手が出るくらいなら仕方ないと割り切れます。
でも高さのある所から突き飛ばすのは絶対無しです。
逆にうちの子(5歳)がそんかことやったらたぶん、虐待で通報されるくらい怒鳴ると思います🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もそう思っていたので安心しました!😂
    ただ、こんなこと初めてだったので、相手の親に「さっきすべり台の上から突き落とされたんですけど。」としか言えませんでした、、

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

よかったです!
実はそのあと私はそのお父さんを追いかけて子供に謝ってもらったんですが、それが良かったのかどうなのかってずっと不安でした。同じ考えの方いて安心しました🥺
本当に、何かあったら、許せることじゃないですよね、、