※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に入りたいけど、加配がなくて入れない。デイサービスでは働けない。皆さんはどうしていますか?

発達ゆっくりさんなママさんに聞きたいです。

保育園に入りたいですが
加配がつくため空きがないと入れません。

3時間ほどデイサービスに行ってますが
3時間では働けません😔

みなさんどうされてますか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は発達ゆっくり→障害確定なので参考にならないかもですが、仕事は辞めました😭療育園が親子通園なのもあり仕事続けるの難しかったです💦

周りの同じ状況の方は、終日の一時保育を定期利用してる方と、朝から夕方など長時間のデイか児童発達支援に入れてる方います。
保育園の加配枠は全然空きなくて大変ですよね🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    うちも診断まだなだけで何かしら障害はありそうです。

うちは年子で上にもいるんで母子通園は無理だなと考えてます😞
    一時保育は障害あっても大丈夫なんですかね?

ほんとに公立園しか無理で2枠のみとか無理ですよね…

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は転勤族で引越し多いですが、大体どこの市でも障害あっても受け入れ可の所はあった印象です。

友達が行ってるところは、ノーマライゼーションをうたってて、障害ある子も積極的に入れてくれる所みたいです。

意外と、保育園ではなく託児室って感じの小さい所も障害やグレーの子可能なところ多かったです。

良い園が見つかるといいのですが🙌

• 8月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね、
    うちの近くは公立しかないと言われてます😭理解あるところがあればいいですよね😔

• 8月26日
まる

知り合いの方は共働き正社員ですが保育園で加配がつけれないので、保育園には在籍してますが
保育園に送迎にきてもらって10-14時は療育施設ですごしてまた保育園に送迎してもらってお迎えの時間まで預かってもらって働いてる方もいます。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    それだと助かりますよね。
    ありがとうございます😊

• 8月26日