※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

卵白アレルギーの方が卵を食べる方法について相談しています。今は卵黄を試していて、次は卵を使った食品を試す予定です。同様の経験をされた方、どのような食品を試せばいいか教えてください。

卵白アレルギーの卵の進め方についてです!
卵がつなぎに使われてる物って何がありますかね?😅

卵白のアレルギーがクラス2です!今は卵黄を1/5くらいまで試しました!
今日病院で先生から、
「卵黄ここまで食べられるなら、次は卵がつなぎに使われてるものを試してみましょう。それもいけたら、次はたまごボーロで、それもいけたら卵料理ね。」
と言われました😌

このような流れでアレルギーチェックされた方いらっしゃいませんか??
次は何を試していけばいいでしょうか?

上の子はアレルギーはなく、卵黄を徐々に試して卵黄1個分クリアしたら卵白を耳かき1さじから増やしていくっていう流れでしたので今回のやり方がよく分からなくて💦💦

コメント

りぃ(26)

2人とも血液検査の結果卵アレルギー
上の子は卵白3でした!

代表的なのはハンバーグじゃないでしょうか🤔

あとはホットケーキとか?

負荷検査は

君が終わったら今度半熟ゆで卵でした!

8/1→4/1→2/1→マヨネーズと1つ

って感じでクリアになりました!

  • でっで

    でっで

    ハンバーグとかホットケーキですか✨なるほど😊
    それならあげやすそうですね😆

    黄身が丸々1個クリア出来たら半熟のゆで卵ですか?😮
    半熟ってもっともっと後のイメージです🤔

    もう上のお子さんたちは卵普通に食べられますか?☺️

    • 8月26日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    固茹での黄身が1\2出来たら半熟に以降でした!



    娘と息子が1歳まで完全除去でそれからスタートしましたが(負荷試験長すぎて息子は自己流です🫣)

    娘はもう卵かけご飯食べれるし
    息子も生卵はまだあげる機会もないし欲しがらないので上げてませんが
    それ以外は問題なく食べてます!
    (かき玉汁、かに玉、オムライス、卵焼き等)

    • 8月26日
  • でっで

    でっで

    参考になります☺️
    娘さん卵かけご飯が食べれるまでになってるんですね✨
    息子さんも卵料理が問題なく食べれるとのこと✨
    アレルギーは無縁と勝手に思っていましたが次男が卵アレルギーで、今後食べられるようになるのか不安だったので、食べられるようになったお話は不安が和らぎます🥰

    • 8月26日