※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がイヤイヤ期で、スーパーやカフェでの態度に悩んでいます。他のママさんのアドバイスが欲しいそうです。連れて行くしかない状況で、子供が物を触る時の対処法について考えています。

イヤイヤ期中2才4ヶ月の娘がいます

スーパーやスタバにいくと物を触ります
ダメだと言っているのに触りサンドイッチが潰れ
購入しましたが何度言っても聞かず
腕を持ってひっぱりこっちに来なさい!と言ったら
泣かれました

カートにもたまに乗りますがすぐ降ろしてと暴れ
歩きたいみたいなので歩かせます

買い物中乗ってくれるのが一番ですが
毎回座ってくれるとは限りません

娘の目を見てどうしてダメなのかを
説明して口では返事していますが次の日には
忘れていると思います(まだ小さいので当たり前ですが)

みなさんはお店の物触る子供にどう注意しますか?

田舎でネットスーパーはないし
主人は帰り遅いし主人が休みの時
まとめ買いも考えましたが少し難しく
やはり連れて行くしかありません

先輩ママさんの意見聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

正直なところイヤイヤ期に一生懸命注意しても頭に入ってないんだろうなぁと個人的に思ってました😂もうイヤイヤとやりたいやりたい!で頭いっぱいなのかなと(笑)

うちもよく泣いて床でジタバタしてましたが(笑)連れてくならもう言うこと聞かないのは覚悟して必要最低限ササッと買うしかなかったです🤣あとは好きなもの両手に握らせておいてました😅

メルちゃん🐰

初めまして。
コメント失礼します😌
私も2歳3ヶ月の娘がいますが
出先では本当に大変で
ベビーカーには乗ってくれないし下ろしたら勝手にどこか行ってしまうし、色んなものを勝手に持ってきますし、本当に言うことを聞きません。
前まではこんなことは無かったのですがココ最近突然悪い子になって本当に手がかかるようになりました。イヤイヤ期のせいなんですかね、、、、

はじめてのママリ🔰

うちは基本週1旦那がいる日にまとめ買いしてますが、どうしてもついてくる日はカートに乗せて動画見せてます💦
うるさいし触るし走り回るし💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

下ろすと買い物どころじゃなく、3秒で行方不明になるのでおんぶです😂
長女なんて3歳頃までおんぶしてましたよ🤣