※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
その他の疑問

11月に次女が1歳になるのですが、その時に仕事復帰する予定でした。しか…

11月に次女が1歳になるのですが、その時に仕事復帰する予定でした。しかし、長女が通ってる保育園が空きがなくこのままいくと4月入園になってしまうと言われました💦その場合は、もうすでに会社に伝えた方がいいのでしょうか?💦
それとも、区役所に申請書を出して、保育園に入れませんという不承諾書?がきてから会社に伝えた方がいいのでしょうか?💦保育園に入れなかった場合の不承諾書はいつ頃もらえるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってる保育園じゃないとダメなんですか?
不承諾通知は申し込まないと貰えないので、話を聞いたからくださいとはできません。
いつ頃かは自治体で違うのでまずは役所へ行ったほうがいいと思います

• na

na

回答ありがとうございます!

家の近くに保育園はそこぐらいしかなく私は車ないので遠くへは難しいです💦
    9月頭に区役所に申し込みに行こうと思っています!
    そうなのですね💦わかりました!!

• 8月26日