※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精にステップアップした方の経験や、人工授精の意義について知りたいです。同じ状況で人工授精から成功した方の体験を聞きたいです。

タイミング法で妊娠に至らず、人工授精を飛ばして体外受精にステップアップした方はいらっしゃいますか?

フーナーテストは超優良、今のところ夫婦特に問題なしなので
人工授精は意味があるのか?と思ってしまいます......。

逆に、同じような状況で人工授精にステップアップして
授かれた方がいましたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

さくら

私も同じように夫婦とも特に原因が分からず、体外受精を見越して有名な病院に転院しました。
転院後すぐは様子見で1回、その後説明会に参加したりと体外受精までの準備をしてる間に2回目の人工授精をして、それで授かりました!✨
2年弱ダラダラとタイミング法でかすりもせず、人工授精にも全く期待していなかったので本当に驚きました。
質問主さんの御年齢にもよりますが、回数を制限して試してみるのも1つの案としてご参考にされてください☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にコメントいただきありがとうございます!😭
    人工授精で妊娠されたのですね😳おめでとうございます🎉💓
    今年30なので、決して若くはありませんが
    1〜2回試してみるものアリかな と思えました...!
    貴重な体験談を教えてくださりありがとうございました☺️

• 8月26日
  • さくら

さくら

いえいえ!私も気持ちがすごく分かります😭
    AMHの検査はされてますか?それで急ぐ必要がなければ、30歳であればできたらラッキーぐらいの気持ちで1.2回人工授精試してみる価値はあると思いますよ☺️(私は32です)
    できる時はほんとにあっさりで逆に何で?って感じだったので😂💦
    どちらにしてもうまくいく事を願ってます❣️

• 8月27日

まさに私がそうでした。
タイミングはかすりもせず、フーナーテスト問題なく、むしろよく生き残ってる方と言われました。

私は内膜症と卵巣嚢腫、筋腫があり、人工授精はせず、体外受精で妊娠することができました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます☺️✨
    人工授精は飛ばされたのですね!
    体外受精は何回目で妊娠できましたか、、?

• 8月26日

退会ユーザー

体外は一回目で妊娠できました。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

タイミング法で一年授からず、今月初めて人工授精をしましたら、陽性が出ました。

私も夫も不妊原因不明で、人工授精は意味あるのかな?と思ってましたが、1.2回はやる価値はあると思います。

一回で授かったので、精子が奥に行く力が弱かったのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    そうだったのですね、、、!
    人工授精はあまり意味ないかと思っていましたが、
    そんなこともないかもしれないですね😳
    妊娠おめでとうございます☺️💓

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精の方が体外より安く済みますし、私は3回ダメだったらステップアップしようと考えてました✨
    ぜひチャレンジしてみてください!
    ありがとうございます😊

• 8月27日
ちゃみー

フーナーテフトを飛ばしてしまい、抗精子抗体検査で陽性でした。結果的にAIH2回で体外受精に進みましたが
フーナーテフトokということは、たぶん抗精子抗体はないんでしょうかね…

採卵はどうしても時間•体力•メンタルを喰うので、1-2回はトライされても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    そうだったのですね、、、!

たしかに、お金云々よりメンタルや痛みの方が不安です。
    検討してみたいと思います💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月27日