※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中に意識して摂取している葉酸サプリや命の母、納豆を教えてください。性周期が安定しない悩みがあります。

妊活中意識して摂取していた物があった等教えて下さい!
現在婦人科までは受診してません。過去に生理がこなくなり、何ヶ月か受診していた経緯はあります(当時は薬を飲まないと生理が来なかったので、月単位で通っていました)
現在意識して摂取しているのが葉酸サプリ、命の母、納豆1日4パック。
なかなか、性周期が安定しません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活はじめる3ヶ月くらい前から葉酸サプリを飲んでいました。食事には特に気を使っていませんでした。

私も排卵日バラバラで妊活初めて3周期排卵日ずれたのでうんざりしてしまって(ルナルナの有料プラン使ってましたが全く当たらず)怒りながら4周期目で排卵検査薬使ったら妊娠できました!
排卵検査薬おすすめです。(もう使われていたらすみません💦)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    排卵検査薬はまだ使ったことはありません💦
    オススメのメーカーさんとかありますか?
    ちなみに基礎体温もつけていましたか?💦
    以前、病院からは排卵ができていないから生理が来ないんでしょうね。と言われました😣(あの時は仕事によるストレスが原因だったと思っています)

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温はルナルナでつけていましたが、排卵日の特定ができませんでした💦(生理日が予定からずれるので、排卵日もずれる)
    医師には基礎体温も子宮にも問題ないけど、排卵がたまに遅れていると言われていました(夫婦ともに淡白で排卵日だけTRYする方法だったのですごく困りました😂)
    私も独身時代にストレスで1ヶ月遅れたことがあります💦困りますよね💦

検査薬は、ドゥーテストの12回分が入ったものを楽天で購入しました。
    初めて使った周期が排卵遅れすぎてほとんど全て使いました(結果オーライですが、確か1〜2週間くらい遅れました。その前の周期は早まってタイミング外したので早く来るかと思っていたこともあり、めっちゃ怒ってました😅)

便利なので、第二子の時も排卵検査薬使うだろうなと思っています😊
    基礎体温は神経質になってしまうので、参考程度につけるかもしれません。

• 8月26日
  • ままり

ままり

現在9ヶ月の乳児がいるので、起こされる時間も不規則でして💦
    基礎体温できるかなぁ?💦と思ってる次第です💦
    →ちなみに今の子は婦人科で赴任中を経て奇跡的に授かりました。

ドゥーテストですね✨ありがとうございます!ググったら見つけました✨
    ちなみにはじめてのママリさんはおりものの変化とかも見てますか?

私の場合、昔は顕著におりもの変化が現れ、あっ。排卵日近い!とか簡単に予測できていたのですが、最近は加齢のせい?(もうすぐアラフォーです😓)か、おりものの量も少なくなってきてて判断がしにくくなっています💦

• 8月26日
  • ままり

ままり

間違えです。不妊治療を経て。です💦

• 8月26日
  • ままり

ままり

36週となると、いつ生まれてもおかしくない、。✨ドキドキですね💕

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦何故か別でコメントを返信してしまいました💦

• 8月26日
ぴょんママ

葉酸サプリ、ビタミンDサプリ飲んでました🫡
ビタミンDはママリで卵子の質をあげるという風に教えて貰ったので飲み始めて2ヶ月目で妊娠しました👏

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ビタミンDなんですね✨
    ちなみにオススメなメーカーさんとかありますか?

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

おりものも参考程度に見ていました。ただ、排卵日とあっていたかと言われると怪しいです💦
基礎体温表は、主治医によるとバラバラでも妊娠する人はするし、綺麗でもできない人もいると言われて、途中から計らなくなりました😂

基礎体温つけて3周期出来なくて、もう10年以内にできればいいや、ディズニー行こう!と思いつつ排卵検査薬を使ってすぐできたので、何も考えなかったのが良かったのかもしれないなと思いました💦

出産が不安なのと、まだ実感湧かないです💦がんばります😊

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    基礎体温測るて、かなり労力(精神的な)削られそうなのに。。😅

では、排卵日の週かも?と予測をたてて、検査薬使用し続ける→妊娠✨だったんですね✨
    早速購入しました✨ありがとうございます!😄

頑張って下さい✨

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬は、直近(もしくは3ヶ月とかだったかも)の生理周期で、何日目から使い始めるか表がついているので、それを参考にして検査しました!

うまくいきますように🙏🏻✨

ありがとうございます😊

• 8月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!実家が遠方な上に、乳児抱えて婦人科通いはなかなか厳しいのと。(旦那は休みが少ない)
    仕事復帰したら、また生理が止まるのではないか。との焦りで。

ありがとうございます!✨

• 8月26日