※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

旦那が毎日友達と飲み会で遅く帰り、息子の面倒を見てくれず、疲れている女性の相談です。友達との遊びに理解がなく、困っています。

旦那が毎日のように友達との付き合いがあり、飲み会で遅く帰ってきます。仕事ではなく、友達と趣味の付き合いです。

たまたま今日は何も予定がないと言っていたので
早く帰ってきてくれるかな…と思い、聞いてみると
今日もさっき友達と予定が入ったから遅くなると言われました。

正直、息子は自閉グレーでワンオペでめちゃくちゃ疲れています。本当に鬱のようになっていることも話してます。

あなた達が遊んでいる間誰が家のことして子供と向き合ってると思ってるの?友達だって先週赤ちゃん産まれたばかりだよね?って思います。そしたら、めちゃくちゃブチギレられました。
俺は仕事だけしてればいいの?と。

私は正直怒られる意味がわかりません。
たった1日、何も予定がなかった日なら早く帰ろうとか思わないの?って言っただけです。

息子もパパと遊びたいって言ってるよって。

仕事なら仕方ないですけど、遊びです。
酔っ払って帰ってきては泥酔して部屋は散らかし、話もできません。もう本当になんかやるせないです。

コメント

旦那さん自分のことしか考えてないですね💦
旦那さんが遊んでるあいだ
梓さんがどれだけ大変な思いをしているか…

はるな

友達が離婚しましたが、その旦那さんが同じような感じでした💦
毎週末飲み会、モラハラっぽい発言。子供や奥さんの事より飲みや友達で優先でした。
その事がストレスなのか友達は子供に当たりがキツくなってて見ててこちらも辛かったです💦

うちの子も長男が自閉傾向と言われていて疲れます。
うちは旦那が帰り遅いし土日も仕事なので朝から寝かしつけまで1人です。
それが遊びや飲みで毎日のように帰り遅かったらブチギレますね。
旦那さん逆ギレする意味わかりませんね。