※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

15週の妊婦です。つわりと動悸がひどく、漢方薬で治らず困っています。同じ症状の方の対処法を教えてください。

15週です。つわりが始まった時から動悸がひどく、横になっても治まりません。当帰芍薬散という漢方を処方されましたが、なかなか良くなりません。同じような症状で何か対処して良くなった方がいればアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのままり

わたしも動くたびに動悸ありますけどつわりが終わるくらいにマシになりましたが妊娠中は動悸なくなるってことはなかった気がします😅

• ま

ありがとうございます。
    なるべくゆっくり過ごしたいと思います。

• 8月26日
🍀526✨

私も同じく妊娠15週です。
そして まサン と同じようにツワリが始まった辺りから動悸がすごいです😭💦
一度心電図検査をしたのですが、その時は全く異常なし。
そしてお薬も処方されていません。

しかしいまだに動悸が凄くて、寝ている時ですら動悸が酷くて起こされます😅
呼吸がうまく出来なくて焦りますよね💦

再度病院で相談しても『赤ちゃんに血をいっぱい送ってるから、動悸や眩暈がしてくるんだよねぇ〜いわゆる脳貧血状態ですね』って言われ、対処法としては、取り敢えず休む!出来るだけ横になる!そしたら脳まで血が巡るからと言われました🌟

投薬などの対処法ではないですが、お互い頑張って乗り切り、元気な赤ちゃんを迎えましょうね🤭💕

ま

ネットだとあまり参考になる情報がなく、私だけなのかなと不安に思っていましたが、具体的に教えていただきありがとうございます!

動悸がひどくなったら横になって休もうと思います。

お互い頑張りましょう♡