※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今でも不意に思い出す私のモヤモヤ。虐待の話が出ます。苦手な方は注意…

今でも不意に思い出す私のモヤモヤ。
虐待の話が出ます。苦手な方は注意して下さい↓

まだ独身だったころ、友人と出かけた店の駐車場で見かけた光景。

小学校低学年くらいの女の子がダダをこねる感じでイヤイヤしてた。
いい加減にしろ!!と一喝したあと、強くお腹を蹴ってそれから踏んづけた、母親…。
痛かったのだろう、しゅんと元気がなくなって途端に黙る女の子。とぼとぼと母親の後をついていってた。。

怖くて固まってしまった私と友人。

その時は動けなかったけど、帰って児相に通報するも、手がかりがなにもなく、どうにもならなかった。。

駐車場だったから、せめてナンバープレートとかどうして見れなかったんだろう。後悔。

あの子、どうしているかな…、と時々思い出しては暗い気持ちになる出来事です。

コメント

ママ辞めたい😓

子供って可愛そうですよね😭
見てても助けてあげられなく。

何百人とこどもの虐待とかありそうじゃないですか?😭

• ママリ

ママリ

そうですね、普段は目につかないだけで、こういうことが日常的にあるんですかね…😢

駆け寄ろうかと思いましたが、足がすくんで全然動けなかったです。

いざ目にすると、動けないんですね。怖いことですよね…。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

可哀想に…
外でそんな感じだと家ではもっとひどそうですね。
ここで赤ちゃんが泣いてるだけで虐待と言われて児相に赤ちゃん連れてかれる人もいれば、暴力受けながらも助けてもらえない子どももいて…
もどかしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここで⇦間違えました💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

私も娘を持ち、この出来事を時々思い出しては、もどかしい気持ちになります。
    過去はどうしようもできないですが…、次回もし同じようなことがあったら、今度こそしっかり行動できたらと思います😢
    助かっていると良いのですが…。

• 8月26日