※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の子どもが指差しをやらなくなったり、適当になったりして心配。1歳半検診の問診に不安を感じています。

応答の指差し (1歳4ヶ月)

犬、猫、コアラ、ウシ🐮などを全て当てていたのに
最近やってくれなくなったり、
もしくは適当にゆび指すようになりました😭

もしくはワンワンは?と聞くと
ワンワンと言いながらうさぎを指すように😇w

やりすぎて飽きたのか、、、
それとも出来なくなったのか、、、
そういうことってありますか?😭💦

1歳半検診の問診が届きゆびさしとかいてるので
不安になりました…。。。

コメント

コスタ🛳

単純にやりすぎて飽きて適当になってるだけだと思いますよ😂
大人でも何度も同じこと聞かれたり、やらされたりしたら嫌気さすのと同じだと思います!
息子たちも出来ていた事ができなくなって、またしばらくして気付いたら出来ていたとかよくありました🙆‍♀️

みこと311

できなくなったというよりあきたんじゃないですかね??
健診のとき待機しているときにこれでもかってくらい指差しの練習させられてるこどもいましたが、かわいそうでした💦

一切半健診のとき指差しありますが知らない人にきかれますしいつもと違う雰囲気で無言になっちゃってかたまるこもいるし、大泣きしてそれどころじゃなくなるこもいます。指差しにこだわらなくて大丈夫ですよ😀

rn

全く同じでーす!!😂
アンパンマンの
言葉絵本の中にある
動物、食べ物、色など全部
指差し出来ていたのに
ある日急に適当に違うの
指したりして、えぇえ!!😭
ってなりました💦💦
やはりやり過ぎて
飽きたんでしょうね🤣🤣
同じ方がいて安心しました♡