※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック症の方で、美容院や歯医者が苦手な方いますか?克服された方はどうしていますか?

パニック症・パニック障害の方で、美容院や歯医者がダメになった方、いらっしゃいますか?

また、なんとか頑張って行けてる方・克服された方は、どういう感じにされているか教えてもらえると助かります!

コメント

私は明るいところから急に暗いところに行くとパニック発作になりやすいので、美容室でも歯科でも目元にタオルを掛けないようにしてもらっています。
あとは1回の時間を短時間で終わるようにしてもらっています。
その分回数はかかりますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私は閉鎖的な空間が苦手です😅
    私も素直に自分の症状を伝えて乗り切ろうと思います!

• 8月26日
ゆな

歯医者は目元にタオルかけないでもらうのとパニック障害と伝えてます!私は歯医者はもう大丈夫です😊

美容室はまだいけてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、美容院に行ったのですが、シャンプー台で動悸と手足の震えが出て焦りましたが、カット中は穏やかに過ごせました🍀

歯医者がまだクリアできてないので、少しずつでも慣れていきたいです!

• 8月29日
ル

パニックで病院と歯医者行けなくなりました。

でも、ここはいつでも出られる場所って思い込むこと、周りは味方と思うのが大切です。

美容室さんと歯医者さんに
[閉所恐怖症なので、短時間でおわらせてほしい]って伝えるのがおすすめです。
歯医者さんでも手を握ってもらったり、
美容院ではタオルとかぎゅーってしないでくださいってたのんだり、
着る時に羽織るやつを、着る時間をみじかくしてもらったりするるとよいです。
わたしは美容院でも歯医者でもパニックが出て失神したことがあるのですが一度それを経験したらいけるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり伝えることって大事ですね🍀
    昨日、美容院に行った時、ドキドキしながらも症状を伝えました!
    そしたらなんとか乗り越えられました!
    パニックの症状が出るのはしんどいですが、少しずつ慣れていきたいです😌

• 8月29日