※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が歯磨き中に事故があり、出血しています。病院へ行くべきか相談したいです。小児科か耳鼻咽喉科に行くべきでしょうか。

2歳の子供が歯磨きしながら前かがみに転んでしまい喉にささったかもしれません💦10分くらい大泣きして今は落ち着いています。歯磨きはそこまで奥に刺さった感じはなかったのですが見てみたら奥の方が出血していました。私の不注意で子供には申し訳ないことをしてしまいました💦
病院に行った方がいいでしょうか?その場合小児科?耳鼻咽喉科?どちらでしょうか?

コメント

りぃ

耳鼻科のが素早く適切な処置を受けられるのでは?と思いました。
子供大丈夫な耳鼻科がお近くにあればそちらの受診でもいいのかなと。

お大事にしてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦連れてきます!
    ありがとうございます😭

• 8月26日
moon

たまたま昨日、歯ブラシ事故の記事を読みましたが、刺さったか刺さってないか分からなくても歯ブラシをくわえたまま転んで出血した時は病院へ連れて行くべきだと書いてありました💦
喉になるので耳鼻咽喉科がいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦連れてきます!
    ありがとうございます😣

• 8月26日
いなりとおあげ

小児歯科で、歩きながら歯ブラシして転んで喉の奥に穴が開いたり、脳に刺さった子もいるからと
グニャングニャンに曲がる短い赤ちゃん用歯ブラシ勧められました。
息子さんの怪我が酷くないといいですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急いで耳鼻咽喉科行ってきました💦
    とりあえず今のところ大丈夫みたいです😣今後吐いたり頭痛くなるようだったら緊急行ってください。と言われました💦
    歯磨き気をつけないとだめですね😭子供の歯ブラシは短めのグニャングニャンしたのにしようかな( ; _ ; )ありがとうございます!

• 8月26日