※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

28週妊婦がコロナ感染し、処方された薬を飲むのが怖いです。同じ経験の方、薬は飲まれましたか?処方薬はレスプレン錠30mgです。

28週妊婦です。

コロナに感染してしまい、現在自宅療養中です。
咳が酷くお医者さんから薬を処方してもらいましたが、
お医者さんからの処方なので大丈夫だとは思いますが、色々こうなったらどうしようなど考えてしまいどうも怖くて飲めません、、😢

コロナに感染した妊婦さん、
薬などは飲まれてましたか??

ちなみに処方された薬はレスプレン錠30mgです。

コメント

はるねんね

私も現在妊娠中ですが、コロナになったことあります。
その時は熱が出ていて咳は少しでした。私はカロナールしか飲んでいません。

処方してくれた病院は内科ですか?
私の時は内科で処方してもらいましたが、その時の内科の先生が一応妊婦に大丈夫な薬ではあるが、かかりつけの産婦人科に事情説明して連絡してこの薬飲んでも大丈夫か確認してほしいと言われ、産婦人科に確認してから飲みました❗

心配であれば産婦人科に聞いてみてはいかがでしょうか??

  • coco

    coco

    回答ありがとうございます🥲

    救急病院で恐らく内科だと思います🥲
    心配なので、産婦人科に聞いてみようと思います🥲!!

    • 8月26日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私もやっと自宅療養
終わったところです😭😭
カロナールと抗生剤のみでした!
産婦人科で出してもらったので
飲みました!!

  • coco

    coco

    回答ありがとうございます🥲

    自宅療養お疲れ様でした😭!!
    産婦人科から出して頂けたのなら安心ですね😭私は産婦人科に問い合わせてみようと思います!!🥲

    • 8月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    薬の名前入れて検索かけると
    結構いい!ダメが
    出てきますよ(●´ω`●)

    • 8月26日
  • coco

    coco


    調べてみます🥲!

    • 8月26日
ちょこれーと

レスプレン錠ではありませんが...
妊娠21週の時にコロナになり、カロナールやら漢方やらうがい薬を内科で処方されました💡
大丈夫とはわかっていても、不安なので一応、産院に電話で飲んでも大丈夫か確認しました☺️

  • coco

    coco

    回答ありがとうございます🥲

    そうなんです、、妊婦さんでも大丈夫と言われたのですが不安で、、😂結構皆様薬飲まれてたんですね🥲
    私も産婦人科に問い合わせてみようと思います!!

    • 8月26日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    赤ちゃんの事思うとやっぱり不安になりますよね🥺
    私も心配性で、一応産院に電話して薬飲んでも大丈夫と言われましたが、結局1つも飲まずに終わりました😂🥺
    38.8℃の熱と起き上がれないくらいの倦怠感と体の痛みが半日ありましたが(笑)
    処方される際、高熱出ても元気ならカロナールも飲まなくても大丈夫と言われたので、私は元気なんだと言い聞かせて、半日でどうにか終わりました(笑)🤣

    Maさんもどうか無理だけはせず、お大事になさってください🥺💡

    • 8月26日
なー

25週の時にコロナになりました。
ポピドンヨード(うがい薬)とカロナールとトローチしか処方できない。とのことで
熱はなかったのでうがい薬とトローチで咳乗り越えました!

うがい薬とトローチですら少し心配だったので心配なら上の方も言われてますが産院に問い合わせてみてからの方がいいかもしれませんね✨

  • coco

    coco

    回答ありがとうございます🥲

    妊娠中なので薬が本当に怖くて、、😭
    不安になので産婦人科に問い合わさてみようと思います🥲!!

    • 8月26日
🍀Fママ🍀

29w5d の妊婦です
絶賛コロナで引きこもり生活中です😞

私は検診を受けている産婦人科には診てもらえず
たらい回しされながらもやっとみつけた総合病院で診てもらえました。
医者には案の定、カロナールしか処方できないといわれました。
頭痛がものすごくひどく、私は20日から症状がでているのですが現在も頭痛が続いており
四六時中痛いです。
バファリンとか、咳止めとか
本来は飲みたいけど
妊婦だから…我慢してます😞

  • coco

    coco

    回答ありがとうございます🥲

    頭痛辛いですよね😭私も妊娠前は薬に頼り切りだったので飲めないと更に辛いですよね、、🥲飲んで赤ちゃんに何かあるのが1番いやですし、妊娠中だとそれが辛いです、、😭
    週数も近いですし、お互い頑張りましょう😭!!

    • 8月26日
🍀Fママ🍀

頭痛なかなか辛いです😰
が、私シングルなので現在も介護士で現場で
バリバリ働いているので
少しの間仕事に行かなくて良いと思うと
もう楽園のように感じちゃってます(笑)🤣✨

週数近いですね!私が11/6が予定なのでMaさんは11月半ば〜
辺りですか?お互い頑張りましょうね❤️そして元気な赤ちゃん産みましょうね☺️✨

  • coco

    coco


    頭痛がなくなれば更に、、😂😂笑笑

    私は12日予定日です🫣
    ちょうど約1週間違いですね🥹🤎がんばりましょう😸!
    コロナも乗り越えましょう🥹✊🏽!!

    • 8月26日