※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供がお股を痒がります。トイトレ後に気になるようで、声がけ方法や悩みについて相談です。

2歳の子供がお股(おちんちん)を痒がります。
先日病院で診てもらい、赤くなってたりはないので恐らくトイトレをしてパンツになり、意識するようになったから気になるんだろうとのことでした。
朝起きてトイレに行った後やお風呂上がりに気にすることが多いので、私もそうなんだろうなぁと思ってはいますが。
同じようにトイトレ後に痒がったり気にするようになったお子さんおられますか?
どのように声がけしましたか?
凄く気になるようでパンツ越しに触ったりしていてどうしたもんかなと悩んでいます。時が解決するものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘トレパンは蒸れてかゆがってました🥺
普通のパンツですか?

  • トマトちゃん

    トマトちゃん

    普通のパンツです。

    • 8月26日
ちぃ

かいているかんじですか?もしかするとただ触っているだけって可能性も。。。!?
7歳と3歳の息子がいますが2人ともよく触ってます(笑)

  • トマトちゃん

    トマトちゃん

    かいてるかんじです!
    ただ触ってるだけかもしれないです!
    お外では触らないよ〜と言うようにします😅

    • 8月26日