※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
子育て・グッズ

息子が熱だけで咳や鼻水がなく、1ヶ月に2回も熱が出ることが初めてで、風邪なのか原因を知りたいです。

子供の熱について質問させてください💦

息子がなぜか咳も鼻水も無く熱のみでます😭
2週間前も熱のみで次の日には良くなって
今日も体が熱く熱が38度あります😵‍💫

熱だけが1ヶ月に2回もあることが
初めてです💦
なにか原因などありますか??
やはり風邪なのでしょうか‪( ;; ᷇࿀ ᷆ ;;)?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5月中旬から6月初旬まで、4〜5日発熱して2日解熱というのを3回繰り返しました。病院では血液検査したりPCR検査したりしましたが、普通の風邪だろうとのことでした。(咳も鼻水もなかったです。喉が若干赤いくらい)
元々よく発熱するのですが、こんなに長くは初めてで、振り返ってみますと、一旦解熱したあとに元気になったとおもって保育園に連れていったのが良くなかったなと思っています。解熱して本人も元気そうでもやっぱり本調子じゃなかったんだなと。(保育園の先生からもいつもよりは元気がなかったと言われたので。。)
うちの場合は3週間くらいで、突然本人に元気が出てきて、起き上がって遊ぶようになりました。

子さんは病院を受診されたのでしょうか?うちは上記のような状態でしたが、病院には通院してました。
対処療法による対応ではなくお薬で治る病気もありますし、まだなら受診されてはいかがでしょうか。

水分補給などしてお大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「子さん」→「お子さん」です!すみません💦

• 8月26日