※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が進んでいる8ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクの卒業時期や食事量について相談があります。赤ちゃんはご飯が大好きで、食べると満足していますが、ミルクを自ら欲しがることはなく、飲み終わっても泣くことは少ないようです。3回食になる際のミルクの量についてアドバイスを求めています。

離乳食の進みが早かったお子さんのミルク卒業いつ頃でしたか?😳

現在8ヶ月なのでまだミルクは普通にあげてます!
もうすぐ3回食になるのですがミルクの量をどうすればいいものか、、🥺

うちの子はご飯大好きで食べても食べても
足りなそうにして泣きます😂果物やおやつも食べてます!

自分からミルクを催促してくることは無いですが
あげると大喜びで飲みます!でも離乳食みたいに
飲み終わった時に泣くことはあまりないです!😳

コメント

ママリ✨

11ヶ月入ってすぐやめました😊
というか、本人が飲みたがらず栄養士さんと相談しながら10ヶ月のあいだはとりあえずあげて、飲まないなら飲まないでよし!としてました💦

まだまだミルク必要な月齢だからできるだけ飲ませて、と言われてました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    元々は飲んでいたけど3回食になってから飲まなくなったって感じでしたか?😳

• 8月26日
  • ママリ✨

ママリ✨

ミルクも好きだったので飲んではいましたが、3回食になってだんだん飲みが悪く?なっていって、そこ数日で拒否でした😅
    ミルクとお茶を並べて置いてもお茶しか飲まなくなりました💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    なるべくはあげてた方がいいのですね!

ありがとうございます✨

• 8月26日
  • ママリ✨

ママリ✨

拒否されてからは料理に使おうと思ってましたが、味が好きじゃなくなったのかミルク使ったものだけ食べませんでした😅

• 8月26日
a5

うちは2人とも9ヶ月頃に飲むの拒否されるくらい離乳食大好きでした😅
本人が飲みたいなら、無理に断乳しなくていいのかなと思います!
自然と離れるのを待つか、1歳から少しずつ減らしていくのでも👌

ママリ

11か月半にやめました!
後期はおやつの時間だけ飲ませてましたよー!