※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりきゅあ
子育て・グッズ

友達が育児や結婚などに口出ししてきて困っています。どう対応すべきか悩んでいます。

友達らで集まる機会があり、マクドを持ち帰って皆で食べてました。
娘(1歳10か月)にマクドのポテトをあげていたら
「うち、一歳半なってからしかマクドあげてないで!」とか
「うち、今も赤ちゃん用のお菓子しかあげてないで!」とか
「うち、育児アイテム買わんかったで!」とか

「うち、土地2年は探したで!」

とか発言してきました。

で?と思ったのでその場ではへーと思い何も反応せずで、私バニラアイスもたまにあげてるわーと言いました。
マクドを毎日食べてるわけでもないし、こういうのは家庭によるのでいちいち口出ししてくる友達にいらっとしたのですが笑
その友達はお金ないからーっといって結婚式は身内で行い、その後旦那の転勤についていき、
しばらく遠い所にいたので実家にも頼らずずっとワンオペで仕事も辞めてしまったので育休手当もでておらずなので相当頑張っていたのだろうと思いますが、
育児アイテムとか人それぞれすぎて何言ってんだコイツ?と思いました。
私は育児アイテムに思いっきり頼りまくってるので、お金で解決したらあかんの?と思いました笑

あまり子供いる友達とも遊んでないようで、初めての友達できたなあ!と自分の子供に言ってたのでいろんな家庭のやり方があることを知らないのか、ある意味かわいそうではあるのかな🤔頑張ってるから褒めてほしかったんだろか?笑

みなさん、こういう友達周りにいますか?

そういや結婚の時は
「うち、前撮りとらんかったで!結婚式で写真撮ってもらうのにあんなん絶対いらんくない?」と言ってました。笑
「私、外での写真ほしいし、和装の写真も欲しいから前撮りしたー」と言い返した記憶があります。

土地の話も私は子育て人気のエリアに戸建てを買って今住んでるのですが、そもそも土地や物件が全然ないので駅近で新快速が泊まるのとスーパーが近いのを条件に建売を買ったのですが、この友達は予算がなく実家から車で40分の関空に近く各駅しか停まらない田舎に土地を買って建てたそうです。
人それぞれ価値観も違うのでいちいち毎度口出しするのやめたら?と思うのですが、言ってしまったら他にも友達いるので空気悪くなりますよね笑

皆さんならどんな風に対応しますか?

コメント

日月

へーへー、はーはー、ふーん。ほんで?(ハナホジ)
って感じで適当に流します😂

ちょっと自慢話したいけど、できる相手がいないから 無意識にマウント取ってるんでしょうね💦
相談文だけでの感覚ですが、ろしあんさんはそのお友達のこと下に見てるのかな?って思いました。
なので、仲良くしていくつもりなら、上辺だけニコニコしておけば良いと思います😆

• ぷりきゅあ

ぷりきゅあ

ハナホジ🤣爆笑
    コメント返信ありがとうございます♪
    マウント取られてますよね、私笑
    その通りです笑
    私はこの友達を見下してます、そんなにもお金ないの?😳て感じです。笑
    いままでもこれからも上辺のみでへー。と流しときます😁

• 8月26日
れ♡

いちいち自分のことを言うのもめんどくさいんで、ふーん、そーなんだって適当に流します😂

• ぷりきゅあ

ぷりきゅあ

コメント返信ありがとうございます♪
    私も大人対応で流せるように頑張ります😂笑

• 8月26日
ゆいx

私の母と同期の同僚みたいですね~っ(´▽`*)アハハ

うちはこうだったよ‼️とか、私の時はこうだった‼️とか言う、まさにそれ(^_^;)

反論するとディスってきたり黙り込むから反発さえ段々めんどくさくなって、プライベート一は切話さなくなり早2年以上です(笑)

そういう人って治らないから付き合い長くなるなら付き合い方をめちゃくちゃドライにした方が気が楽になりますよ^^;

• ぷりきゅあ

ぷりきゅあ

で?て感じですよね笑
    返事にほんと困りますよね🤔

今は年に3回しか会わないので付き合いはドライです♩
    その友達以外は皆いい子なのでその子だけ排除したいですが笑、グループ付き合いなので話を聞き流すように頑張ります😁笑

• 8月26日
ママリ✨

育児グッズ買ってないとは・・・?笑

私からしたらオムツもチャイルドシートもなんならベビー服も育児グッズの括りなんですが(笑)
って思います🤣

• ぷりきゅあ

ぷりきゅあ

私の娘の次女2か月がずっと寝てたのでこの子ほんまよく寝る子でしやすいなあと言ってくれたので、この背中スイッチ防止クッションやとめっちゃ寝るねん。私の必需品笑って言ったら
    その友達が一言、
    うち、育児アイテム買ってないで!と言うてきました笑😂
    だから??😮て感じですよね笑

ほんとそれです!チャイルドシートも育児アイテムですけど😂て感じです笑

• 8月26日
ychanz.m😈❤️‍🔥

言われるのも言い返すのも面倒です!笑

• ぷりきゅあ

ぷりきゅあ

ほんと面倒です、その子だけ排除して他の子達のみで集まりたいです、毎度誘ってあげてるの感謝しろよと思います。笑

• 8月26日
ママリ

適当に相槌打っておきます。
一対一では会わないようにします。笑

• ぷりきゅあ

ぷりきゅあ

一対一では絶対会いません。笑
    適当に相槌打って流しときます😩、頑張ります😁

• 8月26日