※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
雑談・つぶやき

今後の転勤やら保活やら就活のこと考えると胃が痛くなる~😱旦那はぜーん…

今後の転勤やら保活やら就活のこと考えると胃が痛くなる~😱
旦那はぜーんぜんピンときてないみたいだし。
そりゃそうだよね。保活も家事育児も全部私がしてるから働くことしかしてないもんね。
いつ転勤になろうが働く場所は確保されててそこにいくだけだもんね。

さっさと先に地元戻って保活するほうがいいのかなぁ~🤔

コメント

はじめてのママリ

わかりますわかりますわかります😭
うちもそうです!
なんとかなるやろ〜ってなだめられるんですけど、なんとかしてるのは結局こっちなんですよね!

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    同じ方がいて嬉しいです~😭
    旦那激務で家庭のことに干渉できないのは仕方ないってわかってるんですが、当たり前みたいに丸投げするの腹立ちますよね!
    しかも、自分が1番やりやすい方法を選んだら良いよ、とかいかにも理解あるふりしてるんですが、それ丸投げだからね!?手伝う気ゼロですって意味だからね!?って感じです💢

    昨日は保活はそんなに甘くないんです、と言いました😂
    なんとかなるならこっちもそんなに悩まんわ!ですよね😭😭😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    全然寄り添ってくれないですよねー!うちも夫は仕事が好きで腐らないでやってくれてはいるんでありがたいんですけど…
    将来の事とかはまったく考えてくれてないんですよ😭
    上の子が小学校までに地元帰りたいけど一切話し合ってくれないし詰んでます😭
    なんかそういう話始めるとめっちゃめんどくさそうにするんですよ、またかよみたいな😭

    丸投げほんと腹たちますよね!
    聞いてりゃいいってもんじゃないよ!ってなりますよね😭

    • 8月26日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    同じです同じです!
    仕事は好きでよくやってくれてるんですが、それだけなんですよね…
    うちも今年が1年生&育休中で絶好の転勤タイミングだったんですが、それを逃し…😭
    来年90%確実と言ったかと言えば半々になるかもとか他にも候補がとか今自分が抜けると…とか言い出すし、会社は2月くらいにしか内示出さないしでイライラしてます😂そんな遅かったら4月入園目指せないのに!
    転勤族で共働きがしんどいのはわかってたんですけど、妻側の負担大きすぎてウンザリです😂

    めんどくさそうにされるの腹立ちますね!そっちの都合で振り回されるこっちの身にもなれ!って思います😫

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うあ〜〜〜それはつらいっ😫💦それ、めっちゃいいタイミングだっただけに余計にイライラしちゃうやつですね!💢
    うちもまっっったく同じ事言ってます!去年なんて、まだ今請け負ってる仕事やりきりたいからとか言って相談もなく異動の話断っちゃって😭

    私も早く働きたいけど、交通手段が不便すぎて、働く場所が限られてて…
    資格持ちだから地元ならひくてあまたでいくらでも働けるのに〜って言ったら、会社の奥さんはここでもやってるで?とかわけ分からん反論するんですよ💢

    なんか分かり合えすぎていい酒が飲めそうですね私たち…🥺✨

    • 8月26日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    そうなんですよ~😭マジで悔しいです💦💦
    勝手に断ったんですか!?それはあり得ない😱😱😱
    仕事やりきったあとすぐに転勤確定してるとかならまだ動きやすくていいですけど、またいつ転勤になるかわからない状況になったらはぁ!?ってなりますね😤

    わかります~!私も今ここで働くならまた派遣で子持ち&転勤族のマイナスポイント抱えて面接受けないとなんですが、後輩の彼女さんが私たちの地元にも支社がある会社に勤めてて結婚して転勤になったらそっちに異動できるらしいし、そういうのもアリだよね~とか軽く言っててアホなの?って感じです😂

    ほんと一緒に飲み明かしたい気分です😂😂😂
    ここでお話させてもらっただけでもかなりスッキリしました😭感謝です💕

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すごいわかりますよー!私も焦ってほしいですもん😭
    いやほんとそうなんですよ…うちの夫も、まだ先輩がこの支店から飛んでないから〜とか、地元の関西は希望者が多いからなかなか〜とかウダウダ言ってるし、それこそいつ飛ばされるかわかってないのになぜ相談もなく勝手に!?ってなりました😭

    そんなん比較されても知らんわ!って感じですね😫
    ただでさえこっちは抱えてるもんが多いのに軽く考えすぎてて腹立ちますよね👹
    あなたが身軽に仕事できてる裏で私はどーなのよってなりますよね🔪

    私も分かち合えて嬉しかったですー🥹💕
    また絡みます❤️

    • 8月26日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    能天気すぎて仕事でのリスクマネジメントとか大丈夫?って気持ちになります😂
    こっちの背景丸無視で自分主観で物事見てますよね😂

    また是非是非お話ししましょうー!
    年度末には叫んでる私がいるかもしれません🤣

    • 8月26日
deleted user

私も内示の日嘘つかれて昨日傷心しました。

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    えええ!内示の日嘘つかれるってどういうことですか?😱😱😱
    転勤族には重要な日ですよね😱😱😱

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2か月前に社内大変革があるっていう会議があって事前に異例の今後のスケジュールを出されていたんです。
    それから1ヶ月経ち、やっぱりスケジュール1部変わるっていうことになり
    内示日もズレて8/25になったと夫に知らされていたんです。そして、8/22の会議で社員の半分が転勤になるレベルの大異動とわかった訳です。
    それが、8/25になった日に私がドキドキするー内示!って言ってたら、何それ?来週だけど?と夫に言われて死にました(今の場所嫌すぎて転勤したいんです…😭😭)。
    8/24はどこに飛ばされるか飛ばされないかで不安で寝れなかったんです…

    いつも大事なこと中途半端に教えられて間違ってるんです。。
    そして、犬と猫いるので住める物件もほとんどなくて(全国転勤ですが近隣県調べました…)絶望してます。旦那はあるから大丈夫🎵って調べもせず能天気なこと言ってるんです。

    • 8月26日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    会社的一大事があったんですね😱
    自分は社内連絡で都度勝手に連絡もらえるから良いだろうけど、こっちはあなたが頼りなんですけど!?って感じですよね💦
    うちもよく社内情報で聞いてないけど?ってこと多々あります😂

    物件探しとか引っ越しとか一朝一夕で出来ることではないんだから、早めに段取りつけるためにも正しい情報欲しいですよね💦💦

    • 8月27日