※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝不足で、日中はほとんど寝ない状況。寝かしつけに抱っこ紐を使っているが、音に敏感ですぐ泣いてしまう。日中も少しは寝てほしい。解決策を教えてほしい。

今2ヶ月なのですが睡眠時間が足りないような気がします、

日中はほぼ寝ず寝ても15分寝て起きてまた2時間後くらいにウトウトして15分寝て起きてみたいな感じです
夜は21時から2時、3時から6時、7時から9時で10時間くらい寝ます。
調べたら14時間から17時間は寝るって書いてあったので寝不足なんじゃないかな〜と心配です。
日中は明るかったりテレビ付けてたりするので寝ずらいのかもしれないのですが、日中も少しは寝てほしいです😂
抱っこ紐つけて寝てもらうしかないのでしょうか、、
音に敏感で寝たあと少しの音でも出すと泣きます😢機嫌いいかなーとおもって置いてもすぐ泣いてしまって日中はほぼ寝ないです、
なにかいい解決策あれば教えて欲しいです、

コメント

はじめてのママリ🔰

夜はスワドルアップつけてるので寝てくれるのかなーと思うのですが日中の、お昼寝の時にもつけていいのでしょうか

ママリさん

その頃背中スイッチがすごかったので、日中も夜と同じ環境にして1分でも長く寝てもらおうと必死でした😂💦
日中もスワルドアップ良いと思いますよー!私は日中もブランケットでお雛巻きにして部屋は暗くしていました!効果は…少しあったような?って感じでしたが🥺笑
ほんとにすぐ起きちゃう日は抱っこで寝てました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜と同じようにしちゃったら区別つかないかな〜って思ったんですけどそこはなにか対策してましたか??

• 8月26日
  • ママリさん

ママリさん

対策してませんでしたがうちの子は全然大丈夫でした🙆‍♀️
    起きてるときは明るくにぎやかな場所で過ごさせて、日中だよーって感じで普通に過ごせば2ヶ月なら昼夜が狂うことはあまりないかな?と思います🤔

• 8月26日