※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がお金を使いすぎて親から借りている状況で、500万の新車を買うことに不信感を感じています。車の修理か乗り換えを悩んでおり、旦那の親や状況によってはバレることも気になっています。

旦那がお金にルーズで、家計からお金を持って行き
返すようにいうとたらないので親からもらって返してきます。
それ以外にも、自分のお小遣いでもらってるようです

額も1回1〜10万くらい、月に2〜3回だと思います
一応本人は隠れてもらってるつもりです。
(この部分の批判は無しでお願いします)

この状況で、私が新車3年しか経ってない車を500万近い車に乗り換えてたら
普通旦那の親からしたら、なんなの?お金あるの?
などなど不信感?嫌な気分?違和感を感じますよね?

今、修理か新車乗り換え悩んでて結構値引き頑張ってくれそうなんですが
この状況で乗り換えたら印象悪いよなーって思ってます。
旦那は車ないので、私名義で私の支払いですが
旦那親からしたら多分そこまではわかってないと思います。

今の車は気に入ってるので乗り続けたい気持ちもあるのですが、一般的にはどう思うかな?と思い質問しました!

また、結構出かけたり、お泊りするんですが
その際飼い犬を預かってもらうので泊まりに行けばバレます。
それもやっぱり良く思わないですかねー?

コメント

ママリ

新車も旅行も、よく思われないでしょうね。

まず、月に何回も家計のお金を持って行かれることを防ぐのが先じゃないですか?

親と言えども別の家庭なんですから、
自分達の家族内でお金のトラブルを解決し、トラブルを起こさないように対策や話し合いを徹底すべきかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね!
    ありがとうございます😊

お金持ってかないと仕事にならないので渡さないわけにもいかなくて、
    そっから飲み物、ご飯代、タバコ代などで気づいたら使ってみてみたいなパターンなので
    今色々模索中ですがうまくいかなくて😂

旦那の親も普通に10万とかすぐ出てくるんで旦那自身も逃げ道できちゃってて余計ですね😔
    一層の事怒ったり、お金はあげない。もしくは貸すから返せって言ってくれればいいんですけどね😂

• 8月26日

500万の車を乗り換えられるなら結構お金持ちですよね…🤔💭
旦那さんの稼ぎが悪く奥さんの稼ぎがいいのかな?…🤔💭
それだったら別にしょうがないと思いました。
旦那さんの親もそんなポンとお金くれるくらいならお金持ちそうですしいいんじゃないですかね😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、普通だと思います💦
    そろそろミニバンに乗り換えたくて見積したら全て込みで400後半だったので500と書かせてもらいました💦
    月々にすると今より1万アップだったので妥当かなって思ってました

旦那の方が稼ぎいいんですが、私がお金の事で旦那を再教育中で約束(仕事でお金必要な場合は、前日の夜までに言う。勝手に持ち出さない。月末までに精算して返金する等)破ると怒られるので
    怒らない親に貰いに行くんだと思います😂
    親も金持ちって感じではなさそうですけど、普通に用意したから取りきて〜って感じみたいです
    私的には親から援助されて生活してる感があって
    何するにしても援助したお金で遊んでる、買い物してると思われるの嫌なんですけどね😭
    (実際は旦那が全部使ってるのでこっちには何もプラスにならない)

• 8月26日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    改善されないなら離婚も視野に入れるとか言っても改善してくれないですかね💦
    逃げ道あるからダメなんですかね💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚話も出たんですが、ギャンブルや趣味に使ってるわけでもなくてそれ以外は問題なくて😔
    聞いてみると子供の頃から親があんまりお金に対して教えてないみたいで💦
    お小遣い内でやりくりや、無職の時でもゲーム買ってあげたり、車やスマホ、税金も親が支払ってるのでやりくりがわかんないみたいです😂
    お金は無限じゃないってのが実感ないみたいです😭
    親にも言ったんですが、あぁ、全くな〜😂😂って感じでした😅
    他の兄弟もお金もらいに行ったりしてるらしいので逃げ道を断つのは難しそうです😭
    地道に言い聞かせるのがんばります

長々とすみません!
    ありがとうございました😭

• 8月26日

退会ユーザー

お金の大切さ働いてても分からないものなんですね💦
    20万だけ渡して(住居費と光熱費込み)1ヶ月誰もいない所に住んでもらいたいですね…
    そしたらお金の大切さ身にしみそう💦
    頑張ってください💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかんないんですよね😭
    結局足らなくて援助があって困らないんで💦
    ほんとそれいつも思います!
    一度ほんとに与えただけで一人暮らししてもらいたいです

ありがとうございます☺️

• 8月26日
むーむー

旦那がどんな風に話してるかによると思います
旦那がもらってるお金が回数とか金額も月々けっこういってるなら
いい顔はされないと思います😅
今までもらってただいたいの額返してから買うとかにした方がいいかもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてもいや、親もわかってるから〜って感じで濁されるのでわかんないんです😔
    月々多い時は10万単位だと思いますが、内緒にしてるのでわからないです😭
    親にもわたしには内緒で借りてるっぽいです💦
    たぶんてか、お金は受け取って貰えないので(母の日や敬老の日もいらないと受け取って貰えないので)まずは借りないようにしてからですね😂

• 8月26日