※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
妊娠・出産

幼稚園初日に入院が決まり、出産前に悩んでいます。自粛するか、登園後自粛するか迷っています。同じ状況の方はどうしているでしょうか。

上の子が幼稚園に通っていて、9/1から始まりますが、自分が臨月、6日から入院が決定しています。
いま、コロナすごいですよね。
かかったが最後、帝王切開だし病院は移動させられます。
となると、もういっそ入院するまで自粛してしまった方がいいのか…登園初日は顔を出して、6日まで自粛させるか…普通に行かせるか…悩みに悩んでいます。
この時期に出産予定の方は、みなさんどうされているのでしょうか。

コメント

ママリ

1週間ぐらいであれば自粛した方がいいかと思います😭
自宅保育も大変かもですが、病院移動とかさらに大変ですよね…

私は帝王切開が決まっているので話は少し違いますが、上の子は自宅保育で自粛してて、あまり遊びにも行ってません😔コロナ怖くて…

  • しん。

    しん。

    ですよね🤔
    やはり自粛しようかと思います。

    • 8月26日
ぽん

うちも上の子が保育園に行っていますが
この1ヶ月は休ませています、、
来月も休ませます。

コロナにかかると私も転院+帝王切開なので😭
子どもは保育園に行った方が楽しく過ごせるとは思うのですが…😭

1日中、一緒にいるのは自分もしんどいですが
出産予定日まであと少しなので
コロナになるリスクを少しでも減らせるなら減らしたほうがいいと思います!!

  • しん。

    しん。

    休ませたほうが心配は少ないですよね!
    1週間だし、自粛させようと思います。

    • 8月26日
ひねくれママ

私は9/28に出産予定なので、自粛するにはちょっと長いなーと、お互いのことを考えると悩みます😂が、うちも陽性だと転院&帝王切開で、市内では毎日200人近くまだ出てるので、自粛に傾いてます。。。6日間だけであれば、私も自粛させるかなと思います🤔🌱

  • しん。

    しん。

    うちは都内なので、尚更感染率高くて💦
    6日間ですもんね!休ませようと思います!

    • 8月26日